安倍元総理の国葬について「私見」。 | 「志」を忘れた者たちを徹底的に叩く男。兵庫県議会議員(元)長谷川徹 (長谷川とおる)の言葉

総理大臣で国葬になったのは、「吉田茂」元総理だけじゃないかな?

最初は、山本五十六さんじゃななかったかな?

常軌を逸した元自衛官と警視庁SPの警護ミスによって命をおとされたのであって、

他国に国を代表して人質救出とかに行った際に殺されたのではない。(自民党候補の応援)

急ぎ決断することではないと思います。

 

吉田茂さんは戦後日本を民主国家へと導かれ講和を成し遂げられた大政治家。

また、日本の首相であって大統領ではない、だからサミットでも前列中央に立てない。

 

各課題をクリアできるとは思えない。

自民党との合同葬が妥当ではないか?

特に自民党総裁在任期間はトップなのだから、政治的功績でいうならば中曽根さんが

レーガン米国大統領の後ろ盾となり核不拡散条約やゴルバチョフのペレストロイカ実現させた実績や

田中角栄元総理の日中国交回復宣言等と比較したら、これと言って政治的貢献はない。

 

1,元首でない

2,政治的成果ない「ペレストロイカ(中曽根)日中国交正常化(田中角栄)沖縄返還(佐藤栄作)

 

1、2が引っかかると思います。

 

上記は国葬について私見を述べたのであって、故人を否定するものではないです。

 

改めて、

安倍元総理のご冥福を心よりお祈り申し上げます。