妻も堂々と、お小遣いもらってください!それが節約に繋がります。 | 家計管理で 暮し上手になりましょう

家計管理で 暮し上手になりましょう

どんぶり勘定家計を見直して、お金のストレス無くしましょう

 

先日見かけたこちらの文字

 

私の家計簿レッスンでも「妻もお小遣いもらってください」と

お伝えしています。

 

 

なぜか、夫にはお小遣い制なのに、妻はそうじゃないと

家計の中で自分のために使ったお金がみえなくなるから。

 

 

家計用のお金が、自分のお小遣い化している現実

以前、レッスン後生徒様が、自分がいったいいくら使っているか

1ヶ月をまとめてみたら、8万使っていたそうです。

 

 

「共働きで、それなりの収入があるのにちっとも貯まらないのは

私のせいでした」と告白してくれました。

 

 

世のご主人3万のお小遣い・・・

妻は、優雅なランチ・・・

 

 

まさに妻が老後の備えを食い潰している・・・・かも!?

 

 

自分だけのお金いくら使っているか一度調べてみてください

なんとなく、気づいている方、是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

::: みきママはこんなこともしています :::

 

 

●家計簿レッスン

どんぶり勘定のあなた!大丈夫ですか?

家計簿の仕組みを作れば、毎日家計簿をつける必要がなくなります。

 

 

レッスン後は、tea timeでゆっくりお話しましょう♪

 

お申し込みはこちら▶▶

 

ご希望のお日にちをお問い合わせください。

 

 

プライベートレッスンなので、他の方に遠慮することなく

あなたの家計簿を完成できますよ。

 

その月の予算だけ決めて、予算内で収めるだけ。

 

予算オーバーのことも考えて、仕組み作りを

ご一緒に考えます。

 

見直しは、早ければ早いほど、効果がありますよ!

 

 

 

LIFE FIX整理収納サービス

 

「ホントに我が家そろそろやばい!」と感じてる方

この春ぜひ、暮らしやすくする収納方法やってみませんか!

 

実は、我が家毎日お掃除なんてしなくて済んでます。

そんな生活をあなたもしてみませんか♪

 

 

 

▼こちらをクリック

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村