調査のご協力 | 犬と猫の行動診療科ブログ

犬と猫の行動診療科ブログ

問題行動の診療を行っている獣医師のブログです。


テーマ:
今日は、京都大学 CAMP-NYAN の調査に協力させていただきましたビックリマーク
 
CAMPでは、犬の研究をされているチームと猫の研究をされているチームがあるそうですが、
猫の研究では、自宅に訪問されて調査を行っているとのことです。
 
先日参加した学会つながりで、調査に参加させていただくことになりました。
 
{54AE477C-B987-4FF7-AA5B-8E32072A8850}

 

来られた方々は、根っからの猫好きな方たち。

「大福君かわいい!かわいい!!」と和やかな雰囲気で進んでいきました。

 

{0D431391-6D91-45AA-BBFF-6A84701B7CF1}

 

途中、飼い主として簡単なお手伝いをさせていただく場面がありました。

 

調査に協力しているわが家の猫を見ていると、今まで気がつかなかった一面が見られたり、

とってもおもしろかったですよ。

 

今後の研究の成果がとても楽しみです。猫の研究が進むことを願っています。

 

CAMPでは、調査に協力してくださるニャンコやワンコを募集中だそうです。

→CAMPのHP

→連絡先のメールフォーム

 

ネコちゃんの調査では、自宅まで来てくださいますよ!

関西圏の方はぜひ!!

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
にほんブログ 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
 

 

神戸いぬ・ねこ問題行動診療さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス