ブラッシュアップ | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

お久しぶりです🔅
2回マネージャー#82新橋萌です。


やっと私にも春休みが来ました〜🌸
私にとったらまだ始まったばかりですが、1番の思い出は、夢の国に入国したことです🐭🎀🏰



夢の国大好き人間なはずですが、4、5年行っておらず、、非常に楽しみにしていました🎶💖ディズニーフード、景色、アトラクション、全てを楽しみ尽くしました〜〜🤭おすすめは、チャイチュロス、マーメイドラグーン、レイジングスピリッツです😌🧚🏻‍♀️思い出すだけでしあわせでにやにやしてしまいます♡♡一緒に行った子と、晩婚化について、死ぬのは何故怖いのかについてなど語り合ったことが1番面白い思い出として残っています笑今思い返しても謎です🤫



それでは本日の話題は以下の2つです。

①練習試合 神戸大学サテライトvs. 

ASHIYA Futsal Club PATAN

②オフショット


 

​練習試合             神大サテvs.PATAN


サテライトは、全日でも戦ったことがあるASHIYA Futsal Club PATANさんと練習試合をさせてもらえることに!👐🏻とある部員からも、PATANさんとの練習試合楽しみ!という声を聞きました✊🏻🔅全日での結果は、1-5で敗北。ここ数ヶ月の成長をぶつけることができるのか…!?




円陣を組んで試合開始です✊🏻✨



結果

🌟6-5


得点者(アシスト)

#73小原森(#15西村侑斗)

#79西倉匠人

#22西重瞬

#19高橋智也(#6中村峻)

#18西尾夏葵(#22西重瞬)

#6中村峻(#19高橋智也)



🌟試合開始


連続2失点

ゴレイロ#15西村侑斗の出したボールを相手チームに奪われ、そのままゴール前の味方にパスを出される。#15西村侑斗、#73小原森が身体を張って守るも惜しくも失点😢

さらにその後、裏への浮き玉のパスでゴレイロ#15西村侑斗が釣りだされ、それをかわされてシュートを決められる。


(写真は別日です)


2連続失点で少しベンチも大人しい様子でした💧

しかしここから神大のターン!🌟


1得点目

ゴレイロ#15西村侑斗がボールをキャッチし、真ん中まで運ぶ。“走れ!森!”と言う言葉と共にコート端からゴール前まで走り込んだ#73小原森にパスを出し森がシュート!!🔅最近の森はめちゃめちゃ得点を決めてるイメージがあります🤔✨この間の紅白戦でも決めてた絶好調森🎶普段はほのぼの〜としてるけど、練習ではめちゃめちゃボールを要求するし、声を出すし、状況を判断して確実にシュートを決めるし、成長が止まらないプレーヤーです✊🏻🔥




2得点目

2得点目は#79西倉匠人の得点。相手チームの 逆サイドへのパスをそのままカットしてダイレクトでシュートを決める✨しっかりとチャンスを決め切った!ナイスたくと!!🌞




決められて、決め返して、、と両者一歩も譲らない😶ここで、#22西重瞬の得点!!

3得点目

#79西倉匠人が相手チームにプレスをかけ、そのこぼれ球が#22西重瞬に!滑り込んできたゴレイロをかわしたシュート⚽️✨たくとナイスプレス!瞬ナイスシュート!!




4得点目

相手チームのボールを奪った#20服部将大がゴール前まで運び、ファー詰めの形で#6中村峻にパスを出す。少しタイミングがずれたため、中しゅんがゴール前に位置していた#19高橋智也にパスを出す。智也のシュートにより神大が優位に👏🏻🌟




5得点目

ボールを持っていた#22西重瞬が、フリーであった#18西尾夏葵に向かってパス。相手チームの足の間を通り抜けたボールを受けた#18西尾夏葵がダイレクトでシュート!一連の流れが綺麗すぎました🫣2人ともナイス〜!!最近の#22西重瞬のフィジカルが強くなった印象🤔めちゃめちゃ筋トレしてるんやろうなあと勝手に思ってます笑 




ここでまたもや2得点返されます😧しかし、まだまだ勢いは止まりません!!

6得点目

ゴレイロ#15西村侑斗からのボールを#19高橋智也が受け、そのまま真ん中まで運ぶ。サイドに走る#6中村峻にパスを出し、そのままゴレイロと相手チームのシュートブロックをかわしシュート!ナ〜イス✊🏻✨🔅🔥  




🌟試合終了


入りで連続失点してもその分しっかり取り返すことができていた点で、全日でのPATAN戦での反省をしっかり生かすことができたのでは無いかと思います。すごく盛り上げることが出来ている!と言う訳ではありませんが、盛り下がることはありませんでした🔅失点しても、雰囲気が落ち込んでいなく、それぞれのメンタルが強くなってきたのかも🤔🔥

シーソーゲームのような試合展開で勝てたこと、すごく良い経験になったと思います👏🏻 ASHIYA Futsal Club PATANさん、対戦ありがとうございました🙏🏻




オフショット




だいぶ前の筋トレ中の中しゅんさん。中しゅんは、コンビニじゃんけんの時もよくサラダチキンこうてます🤔🤔そろそろむきむきまっちょまんになりそうです✊🏻



亜美優はいっつも、部員と一緒に次の練習内容を真剣な顔で聞いてる💖✊🏻私はどう動くかで頭がいっぱいになりがちなので、練習の意味、戦術を理解しようとする姿勢に素敵やなあと思ってます🔅🌟







亜美優の推し選手として紹介された#97吉野雄大、ターンダッシュ後直ぐにインタビューを受けていた#98山本大貴、スタイルおばけの#30藤野栞太。関西学生フットサルリーグ広報の方々が来てくださいました🔅これらのインタビューは動画になるそうです🎶🌼少しだけみんなそわそわした様子でした☺️☺️またインスタ等で告知しますので是非見てくださいっっ🫶🏻



激エモ写📸

狙ったらしいです、さすが森🧏🏻‍♀️

いつもこの帽子を被ってる〜しんのセンスめちゃめちゃ好きです。



笑顔すぎるかわいい晃希。ゴールパフォーマンス用の写真なんですが、目つぶってる〜!って何回も撮り直ししてました🤭時々おすすめコンビニスイーツやお菓子を共有する晃希くん。そういうコミュニケーションがすんごく嬉しかったりします💖😮



私の推し選手#78柏木歩はいつもこんな感じでお茶目です。この日は謎にわんちゃんと歩とマクドに行きました😮

最近チャリ勢が少なすぎて一緒に帰ってくれるのはわんちゃんだけです🐶わんちゃんは、休憩時間もリフティングしてたり、シュートブロックの練習をしてたり、サッカー大好きなんやろうなあと感じます💖✊🏻一緒に帰るうちに、聞き上手な一面やったり、どんなボケでも拾ってくれたり、 悩んでることを少し教えてくれたり、少しずつわんちゃんのことを知れて嬉しい🤭マネとしても1人のお友達としても皆んなのことをもっともっと知りたいな〜と思ってます🫶🏻🎶 



おぼえたことば👶🏻、個人的に忙しすぎた1週間でゆったりとした時間を取れずまとめることができませんでした🙏🏻目標を決めてから、週一でフットサル動画を見ていますが、ゴールを説明するのがまだまだへたっぴなので要勉強です✊🏻😢部員に助けてもらいつつ、なんとかマネブロを完成させています。ありがとう🥺試合中に”ゴールを言語化できる“まで少しずつ勉強をして慣らしていこうと思います⚽️🔥



本日も読んでいただきありがとうございました💖


🌟告知🌟

本日、明日と、神戸ワールド記念ホールで、KOBE CUPを開催しております。東北大学さん、九州大学さんなど、全国各地からお集まりいただき、規模の大きい大会です⚽️🏟詳しい情報は、神大フットサル部公式Twitter、Instagram等のSNSに載せていますので、是非見てみてください🔅🎶


次回はもう3月っ?!🌸季節の流れが早すぎです…😵‍💫次回は、マネの#29磯野千紗です!あったかい桜の季節楽しみましょう〜ではまた👋🏻


#82新橋萌