{F7BF5F70-5F88-4822-8C84-5251E2716550}





{00B7FE30-F900-4900-994A-81BFFB0B154B}


{45961C3D-6A78-4D87-8EDB-CBABA4503E4D}



こんにちは〜神戸3040メイメイです(*^^*)
苺大好きなメイメイに素敵なプレゼントが届きました、一個1500円以上もする苺!まだ眺めてます(笑

3枚目の動画明日写メ日記でアップします
プロフィールからお店の写メ日記のほう見てみてくださいね?


仲良し様が「メイちゃんってかなりの量の本読んでるね?好きなの?本‥」と質問いただきました


20年前から、尊敬する看護教員であった先生との約束の一つを、ずっと続けているだけなんです。


看護学生時代、先生にもっともっと文章力を身に付けたい分析能力を養いたいと相談したとき


『1日一ページでいいから死ぬまで本を読み続けることを習慣化してみなさい、おそらく20年後には人との差がはっきりしてるはずよ』と言われ

365日欠かしたことがない 


看護師を辞めた今でも、こうして写メ日記を
書くことに役立っている・:*+.(( °ω° ))/.:+

メイメイは漫画や小説などは一切読まない
正直、時間もないなかないなか、本読みに無駄は
ないのはよく分かっているけど
本の厳選はかなり慎重、重要

メイメイバ☆カだからね
難しい本は嫌い、直木賞とか獲った方の本も
読んだけど自分には、頭に残らない
どうやら直木賞レベルは私には合わないようです
(-.-;)y-~~~


それならまだ
飯☆愛の「プラトニックセ☆クス」のほうが
興味湧いた!(//∇//)


分かりやすく書かれた
自己啓発本や自叙伝が大好き^_-☆

本って

「自分の思考から離れる時間を持つことができる」


「自分にとって未知なる世界の可能性を教えてくれる」「本を読むことは自分の経験を増やすことができる」あとはメイメイの中では、「自分のやってきたこと、過去、現在、これからやろうとする未来への
答え合わせ」が読書と思い読み続けてる

宿題だって、やってる時より答え合わせのほうが
ワクワクする〜そんな感覚
・:*+.(( °ω° ))/.:+

1日一ページならだれでも365日出来る
気がするでしょ?ついつい止まらなくなるけど^_-☆


経験から様々な学びを、いただけるけど
あまりに時間もかかるし、皆が平等に学び(経験)をいただけるわけではない!


自分の経験値を簡単に上げれ、
そして感性を磨けるから
読書はやめられない\\\٩( 'ω' )و ////

お客様の質問の答えね?
正直、本が好きなわけではない!
(*^^*)笑笑

先生と約束したことを守り続けてるのと、
自分の経験値を上げたいだけ



本を読む事も「モチベーションのひとつ」となり
「当たり前の基準をあげる」ことに必要不可欠な
事柄となったのかもしれないなぁ(*^^*)以上〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 



なんでも継続こそが最大の宝となる!気がします。

sanatkumaraさん仁井田翔さん

いつもリブログしてくださり、ありがとうごさいます、またブログお邪魔しますね?


ちょっぴりエ☆ッチな写真は、プロフィールからお店のホームページのメイの写メ日記に入っていただけたら見れます!アメブロ規制がかかるので、お手数かけて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コチラをワンクリックおねがします。
メイメイの現ランキングが見れます(o^^o)


にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると
ブログ更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いします。