丸まるアノ子

テーマ:
{BAB8F47C-6083-4AD3-8460-E3CBF4FE429C}

{0AF5A1D1-B727-4DC7-AD95-3552533D9F97}

{7C36581E-EF8C-441D-AD73-62A0B832CE3A}

心を閉ざしている相手を見ると昔大好きだった


『ダンゴムシ君を想い出し』

ちょっぴり切なくなります。



小さい頃、よく捨て猫ちゃんや、捨て犬ちゃんを拾っては母と一緒に元の場所に返しにいく!そんな経験、懲りず何回しただろう?



我が家ではペットを飼うのはダメなんだ?と察し

ある時から『ダンゴムシ』を飼うようになりました。



 どれだけ思いをかけても

どれだけかまってあげても

私の気配を感じると丸まって遊んでくれない


私のペット


ダンゴムシ一号も二号も三、四、五号も

一匹たりとも懐かない。『おかしい…おかし』


 

「どうしたら心を開いて、向き合ってくれるだろうか」と子供ながらに悩んだ時期がありました。

何故なら、私は一緒に遊びたい!と言う欲求があったから。


でも近寄りたくて、仲良くなりたくて仕方ない私は、「ねぇねぇ遊ぼうよ!」と言わんばかりに触ってしまう、そこで一緒に遊ぶ事を諦め遊んでる姿を見たくなった私は『ダンゴムシ君をソッと見守る事に徹したのです!』


ゴソゴソ動く姿が可愛いらしい

物音がすると『臆病なダンゴムシ君は丸まる』

 

 

「こころを閉ざしてしまった人」をダンゴムシ君と一緒だな?って昔を思い返していました。


相手の本心や本音を聞き出したい!と思っても、

話さない相手に対していくらかまっても、

 

背を向けて「丸まる」だけ!



ダンゴムシ君も、人間にも防御反応は起こるのだから、そう言う相手には「待つ」ということをすれば動き出す。

 

「じぶん」を守るのに必死なんだから。

 

 

開きたいけど怖くて、疑ってしまって、そんな疑ってしまう自分をまた嫌いになったりしてるかもしれない

 

 人が「丸まらざるを得なかった理由」に心から共鳴し、その「辛さや悲しみ」をともに味わう事…大事ですね?

一生丸まり続ける、ダンゴムシはいない!

生きていればいつか丸めた身体『心』を開く。

 

あなたは、じっくり待てますか?

 


固い殻の見た目に惑わされてはいけない。

 殻が固いほどに、かならず内側には「優しすぎるもの」を抱えているのかもしれないですね?

 


 

それまで相手を信じ、自分を信じる!それこそが、人と人との、関係を深くしていくのかもしれません。



ps.ちょっぴりエ☆ッチな写真は、プロフィールからお店のホームページのメイの写メ日記に入っていただけたら見れます!アメブロ規制がかかるので、お手数かけて申し訳ありませんがよろしくお願いします。


↓コチラをワンクリックおねがします。
メイメイの現ランキングが見れます(o^^o)


にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると
ブログ更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いします。