ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

 

 

【見どころ】
 
アニメーションやミュージカルなどで人気の名作を、『アイアンマン』シリーズなどのジョン・ファヴロー監督が実写映画化。アフリカのサバンナを舞台に、幼いライオンが王へと成長していく姿を映し出す。ドラマ「アトランタ」などのドナルド・グローヴァーが主人公、『ドリームガールズ』などの歌姫ビヨンセが主人公の幼なじみの声を担当する。
 
【あらすじ】
 
アフリカのサバンナに君臨する偉大なる王、ライオンのムファサが息子シンバを授かり、さまざまな動物たちが誕生の儀式に集まってくる。動物たちは、ヒヒの祈祷師ラフィキが皆の前にささげた将来の王シンバに深くこうべを垂れる。だが、自分が王になれないことに不満を募らせるムファサの弟スカーだけは、シンバの誕生を苦々しく感じていた。
 
(シネマトゥデイ)
 

 感 想

 

シンバ役の賀来賢人もそうだが、全体的に声優のレベルが低い。

どうせなら、シンバ役を声優で土屋太鳳の弟の「土屋神葉」にさせてあげたらいいのに…。

なんせ名前の由来がライオン・キングの「シンバ」から来てるからw

 

映像美は文句無し!

サバンナ地方を駆け回る動物たちの映像を見るだけでも映画館に行く価値はある。

私は3Dで見たけど、3Dにして良かった。

映像に関しては迫力あったわ!

まるで「野生の王国」を見てる雰囲気です。

 

ただね…

リアルな動物すぎて喜怒哀楽の感情がわからんのよ…

口をパクパクさせて喋るけど、これってソフトバンクのお父さんじゃないかwww

それに登場キャラもメスライオンのシンバの母とGFのナラとの見分けがわかりづらい。

普通に考えてもそうやけど、動物園に行ってメスライオンを区別しろと言われても無理w

 

今年のディズニーは「アラジン」が良かったなぁ~

「トイストーリー4」も駄作だったし、公開予定の「アナ雪2」も予告観るだけでは面白くなさそう…。

 

ライオン・キング

( ゚Д゚)おもろ!

 

 

映画公式サイトはこちらから