やきめし

(300円)

 

【今日のボヤキ】

よくフットワークが軽いと言われる ぱぱりんです。

遠くにある飲食店でも「ネタ的に面白い!」「行ってみたい!」と思ったら、即行動!

高い交通費払って、遠くのワンコインメニュー食べたりしてます。

自分でもアホと思いますが、昔…横浜から神戸までバイクで突っ走って一杯のコーヒーを飲みに行った逸話もありますし、それに近いかな?(笑)

 

 

阪神今津駅から線路沿いに西に行くと

 

「ふじっ子」がありますが、その南側

 

 

43号線からなら、シェル石油の北側

 

 

歩行者の少ない裏通り

 

ひっそりと「喫茶みさ」

 

 

オープンキッチンを囲む

 

カウンター席中心の小さな店内

 

 

なかなかのレトロ感…

 

 

厨房を囲むL字型カウンター

 

ここにお茶を飲みにきたわけじゃなく

 

 

300円メニューを食べにきました!

 

カレー、サンドイッチ、スパゲティー、ヤキメシ

 

どれも300円!

 

 

やきめし(300円)

 

 

紙ナプキンで巻かれたスプーン

 

ええ雰囲気です

 

 

注文ごとにおかあさんが

 

一から作ってくれます

 

炒飯じゃなく、「やきめし」

 

昔、おかんが残ったご飯で作ってくれた味

 

そんな懐かしさもご馳走

 

他のお客さんも食べる方ばかりでした(笑)

 

ヤキメシ

( ゚Д゚)んま!!

 


 このブログの更新情報 Twitter

にて発信しています。


皆さんの応援のおかげで
ランキング上位になりました!
ありがとうございます。
 
↓一日一回、ポチっとお願いします↓

     


阪神沿線応援隊 ぱぱりんです

ぱぱりんも投稿中!

みんなの気軽なクチコミ投稿で

阪神沿線を盛り上げよう!


 

喫茶みさ
0798-35-9926

兵庫県西宮市津門川町5-16
7:00~
※詳細不明

 

【食べログ】

 

 

【1000円しかないねん!】 2017年8月の人気記事 Best 10

 

■神戸市内地域別 Link■

 

AD

コメント(16)