VOXY煌Ⅲ号カスタム ㉔... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


VOXY煌Ⅲ号を

見た目 重視 部門 イジイジカスタム 🚗✨ 

走行性能 重視 部門 イジイジカスタム 🔧✨

車内快適化 部門 イジイジカスタム ✨

3方向で 取り組みます。


今回は 

見た目 重視 部門 イジイジカスタム 🚗✨
走行性能 重視 部門 イジイジカスタム 🔧✨


タイヤ ホイール の ツラを 少し 外に 出します。




見た目と 安全性を バランスして

ツライチは ムリやけど 

5mmスペーサー なら 問題なく 安全に ハメられて

多少 見た目も 良くなる ために

KYOーEI WHEEL SPACER Pー005 と

KYOーEI FLANGE HUB CENTRIC RING 73/60 を

購入した ⬇️⬇️


春 うららな

4月の 日曜日の 午前中... 

実際は 小雨でしたが もぅ サブくは ない ☔

実家の 駐車場にて 作業開始 🔧 サイキン マイシュウ キテルナ..


スタッドレスから 交換したときには

フロアジャッキが 入ったのに

今回 フロントに フロアジャッキが 入らず

駐車場に 転がってた 

2cm厚ほどの タイルに タイヤを 乗っけてから

ジャッキアップ ⤴️⤴️

片方ずつ タイルに 乗せて やったので

コレは チョイと めんどくさいな...

スロープ 必要かも 😰


ホイール 外して

スペーサーを つける HUBを 確認 ⬇️⬇️

裏表 間違えないように

テーパーのついた 平らな面を HUB側に

ゴールドが 飛び出してる面を 外側にして

ハメる ⬇️⬇️

ハブリングで センター出し できてるので

ほんの 少し 遊びは あるものの

ほぼほぼ ぴったんこカンカン 👍

ホイールを つけて ナットを 仮止めして

スペーサーの フィッティングを 確認 🧐

上が スペーサー無し 下が スペーサー有り ⬇️⬇️

しっかり 5mm 外に 出てますね 🤔 アマリマエヤ..

トルクレンチを 110N·mに して ⬇️⬇️

ジャッキを 下ろしてから しっかり 締める 🔧


もぅ1回 上から スペーサーが 見えるか 覗く 🧐

見えるのは コレだけ。

ハブリングは 派手でも 地味でも 見えん 😏 アマリマエヤ..

フロントに ボードを 立てて

後ろから ツラ具合を チェケラ 📷

あまり 変わらんかな??

チョイとだけ 

センターキャップ付近の スポークが 見えるかな?

って 感じ。

4輪 同じように 作業して あせる

リアは 問題なく フロアジャッキ 入った ⬇️⬇️


終わった頃 には 

雨は やんでました 🌂

ツライチ 攻めたわけでは ないので 

まぁ コレくらいで エエかな と 🤔

安全のため

車検で ビクビクしたくないため

5mmスペーサーが 案パイです たぶん。


みんカラ

パーツレビューは こちら 


パーツ再レビューは こちら 


整備手帳は こちら 









トレードマーク