VOXY煌Ⅲ号カスタム ⑭... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


VOXY煌Ⅲ号を

見た目 重視 部門 イジイジカスタム 🚗✨ 

走行性能 重視 部門 イジイジカスタム 🔧✨

車内快適化 部門 イジイジカスタム ✨

3方向で 取り組みます。


今回は 

前回の シートカバー取りつけ 2列目 からの 続き。

車内快適化 重視 部門 イジイジカスタム 🔧✨


この作業

一気に 全部は できません あせる

手が 痛すぎます 😭

先週も 2列目 やったら もぅ 手が 限界...

翌日は 指先に 力が 入らず 握力も ナイ。

爪も 痛いし 関節も ぎこちない。

と いうわけで

今週は 手も 回復したので 続きの

運転席と 助手席を やることに ⬇️⬇️

VOXY煌Ⅲ号は ノーマルシートも 悪くない 👌

納車前に 注文してたから 取りつけるけど

もし トラブルで 納品されて なかったとしたら

シートカバー やめてたかも...

でも まぁ

長く乗る つもりやし 

シートカバーが 痛めば 

また いつか 外しても エエし ってことで ひらめき電球

しかし まぁ 大変でした 😰

ほとんど 写真も なく 

Before → After  のみな 感じ ですが

実際は 2時間半くらい 大格闘 あせるあせる

シートの 隙間に 手を 突っ込んで ケガしたり

2列目の フロアから 潜り込んだり

ファスナー 閉めるのに 難儀したり

アームレストカバーの 取りつけで 超難儀したり

苦労して 取りつけた 助手席の 

シートバックテーブル 外し忘れて やり直したり

手が... チーーーン です ⤵️⤵️


助手席 シートバックテーブルは

当たり前やけど シートカバーの 中では 意味ないし 

シートカバーに 取りつけ用の 穴が 開いてるので

一旦 外さんと イカンです ⬇️⬇️

シートカバー するヒト 気をつけて くださいね 😆


せっかく 取りつけた シートカバーを 

また 外す

って かなり 凹んだけど

しばし 呆然とした後 なんとか 気を 取り直して

ドライバーで ネジ 4つ 外したら

上の パーツが どぅやって ついてるのか わからず

ネットで 調べても 上に 外す くらいしかなくて

わからず モヤモヤしながら

上に グリグリして

エイッ! って やったら

ポンッ って 外れて

こりゃ 言葉で 説明は ムリやわ って 納得 😅

なので

やるヒトは 上に エイッ! って 外すんですよ 😆


カバーの 上から パーツを ハメて ⬇️⬇️

4つの ネジを 止めて

無事 シートカバーの 上に 

シートバックテーブルが きました ✨

2列目より 時間も かかって

2列目の ときより 手が 痛く なって

それでも なんとか やり遂げて...

フロントシート シートカバー 取りつけ 完了 !!

どぉです?

ラグジュアリー感 出てます??

今回は 初めて ステッチを ブラックに してみた。

ので

あんまり 変えた!! って 感じが していない 😅

ハンドルカバーに 合わせて

レッドステッチに すれば 良かったかな?

でも 大人な ラグジュアリー感で エエかも 👍

アームレストにも カバーして

センターコンソールアームレストとの

質感バランスも 良くなった 😁

取りつけ 終わって

裕美さんを 仕事場に 迎えに行って

なにも 言わずに 助手席 乗ったら...

気づかん という 😭 クロウシテ トリツケシタノニ..

言われてみれば... 的な 😓

自己満足なんで エエんですけどね 😑


残すは 普段 跳ね上げてる 3列目のみ。

手の 痛みから 解放されたら やります 👐

みんカラは こちら ⬇️⬇️









トレードマーク