住宅の強度というか寿命が低下しているそうです。

家を買っても一生ものとまではどうやらいかないようです。

住宅建材なども最近では合成のものも多いみたいで

30年くらいが寿命のようです。

無添加住宅とか目にしたことありませんか??

最近よく見かけるようになったんですが

全て自然からできたもので作られた家です。

強度も一生ものだそうです。建材などから発生する化学物質で

シックハウスやアレルギーを抱えている方が多いことから

始まったようですが害もなく安心に暮らせて一生ものとなれば

一石二鳥ですね~もし家を買うようなことがあれば迷わず無添加にします^^

しかし30年と一生と考えると腑に落ちない!?