普段の食生活で気になるのは加工食を採るかどうか!

作って食べるのがもちろん一番ですがなかなか忙しくて

ぱぱっと食べれるものを買ってしまいますよね?!

私もよくコンビニなどで買いますがそこで気をつけたいのが

添加物です。これらを摂取しすぎると身体には害で

様々な病気の原因になるので採らないに越したことはないですが

それはなかなか難しいことです。中でも私自身気をつけるのは

リン酸塩が入ってないかです。これはTVでも放送されていましたが

カルシウム、骨を溶かすそうです。

なんでこれは避けてます☆

最近では保存料や着色料無添加などの表示をしてあるものも多いので

できる限りそういう物を選ぶことや原材料名の中に知らない名前が

たくさんある場合は控えましょう。できる限り数が少ないものが

理想です。意識してみると案外おもしろいですよ☆