みなさんこんにちは・・・。
本日も当ブログにご訪問頂き有難うございます(礼)。
まずは「ポチッ」とお願いします!
↓ ↓ ↓
インスタフォローも宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

暑くなってきましたね~・・・。
昨夜は閉店後レッスンに行ってきました。
毎度のISさんを見させて頂きました。
ISさんドライバ―での引っ掛けからのフックボールが止まりません!
クラブ軌道とインパクト時のフェース面の向きで球筋は決まります。
いつも言いますがボールは打たれたようにしか飛んで行きません。
来週のラウンドが不安だと言う事でなんとか修正しないといけません・・・。
いつもの僕流理論で「逆球を打て!」です。w
引っ掛けのフックの逆球は・・・?
そうです。
プッシュスライスです。
右に出てさらにスライス回転ね!
プッシュスライスを打つにはどういった軌道とインパクト時のフェース面がどうならなきゃいけないか想像できますでしょうか?
試打室でクラブ軌道とフェース面が分かるように無理矢理写真を撮ってみました!w
こちら!(左手でスマホ、右手でクラブを持ちながら極端な軌道とフェース面を撮っております。w)
wwwwwww
分りますか?
要はインサイドアウトの軌道でインパクト時にはフェースを開けばいい訳です。
この軌道とフェース面なら右に出てさらにスライスボールが打てる訳です。
この軌道とフェース面を意識して練習して頂きました。
それでもまだフック回転しております。
フック回転するという事はまだフェースがインパクト時に閉じている証拠です。
インパクト時にフェース面、もしくは左手甲を空に向けるぐらいのつもりで!
さらにアドバイスです。
上の写真をもう一度見て頂きたいのですが、かなりグリップが先行しています。
ヘッドが遅れて来ています。
かなりの極論ですがインパクトで体の外にグリップが来るぐらいのハンドファーストの意識を持ってさらに練習して頂きました。
実はそれぐらいの意識で打って貰ってやっとほぼ真っすぐのボールになった訳です。
スライスなんて全くしません!
「それぐらいの意識で今はちょうど良い!」ってなもんです。
ず~っとスライスで悩んでいたISさん・・・
フェースターンの練習をし過ぎちゃったのかも知れませんね!
常に今出ている球筋の逆球を打つことで修正して頂きたいと思います。
右に出したり、左に出したり・・・
フックを打ったりスライスを打ったりしていると何となく分かってくるものです。
頑張って頂きたいと思います。
今日はこの辺で・・・。
インスタフォローも宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

クラブの御注文、お問い合わせはこちらからも・・・
↓ ↓ ↓ ↓
(078)-994-5583
Seedオンラインショップ!
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングに参加しています。
(絶対)押してくださいね・・・。





