みなさんこんにちは・・・。
本日も当ブログにご訪問頂き有難うございます(礼)。
まずは「ポチッ」とお願いします!
↓ ↓ ↓
インスタフォローも宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

今朝はレッスンから始まりました。
毎度のMAさんとGOさんを見させて頂きました。
どちら様も頑張って頂きたいと思います。
今日は作業から・・・
顧客のSAさんからのご依頼です。
UTのリシャフトです。
デラマックス03UTの75Sを装着いたします。
良い結果が出ますように・・・。
話しは変わってお題目・・・。
皆さん、FWやUTは得意ですか?
「UTは打てる!好き!」って言う方は多いかも知れません。」
しかし「FWは苦手かな~・・・。」って言う方は結構多いのではないでしょうか?
FWやUTをどんなイメージで打っていますか?
良く見聞きするのが「払うように打て!」じゃないでしょうか?
ゴルフ雑誌やレッスン書にも「払うように打て!」って書いています。
またはレッスンプロやプロゴルファーも「払うように打て!」って言われる方も多い・・・。
僕は昔から「払うように打て!」に違和感を感じています。
プロが「払うように打て!」って言っても実際にプロ自身は払うように打っていない・・・。
何が言いたいかと言いますと、プロは「払うように打て!」と言いながら実際は「ダウンブローに打ち込んでる!」という事です。
ダウンブローを意識して打った結果が「払うように打った!」は「あり」です。
しかし「払うように打つ!」意識で打った結果が「掬い打ち!アッパーブロー!」になってる方が非常に多いのは残念です。
伝わっていますか?
昨夜晩酌をしながら録画しておりました男子ツアー「カシオワールドオープンゴルフ・・・」を見ておりました。
とあるホールで石川遼選手がティーショットをFWかUTで打ちました。
こちら!
①アドレス
②トップ
③ダウンスイング
④インパクト
⑤フィニッシュ
④のインパクトとさらに別角度・・・
分りにくいですが土煙が上がっています。
払っていない訳です。
ダウンブローに打ち込んでる訳です。
これが正解だと思います。
そろそろ誌面上でも言葉でも「FWやUTは払うように打て!」をやめて頂きたいな~・・・って思う今日この頃です。w
僕はレッスン生には「払うように打つのではなくしっかり上から叩いて欲しい!」とお伝えしています。
FWやUTが上手く打てない方は払い打ちの意識で打ち込めてない訳です。
最初は低い球でも良いから上から打ちましょう!
徐々に打てるようになってくると思います。
ご参考に!
今日はこの辺で・・・。
クラブの御注文、お問い合わせはこちらからも・・・
↓ ↓ ↓ ↓
(078)-994-5583
Seedオンラインショップ!
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングに参加しています。
(絶対)押してくださいね・・・。








