風が強いです。![]()
まだまだ寒いですね・・・。![]()
今朝はレッスンから始まりました!
毎度のKAさんです。
一時期に比べたら随分良くなってきました。
惚れ惚れするようないい球が打てていました。
「自分一人で練習していてもこんな球出ないです・・・。」って・・・。
それはそれで困りますが・・・。
「安定」を目指して頑張って頂きましょう!
話は変わってお題目!
昨日は滋賀県在住の顧客のSUさんがゴルフ帰りにお立ち寄りくださいました。
スイングチェックです。
気になる点を数点お伝えしました。
まずは「もっと叩け!」です。![]()
どうすれば叩ける?
頑張って練習して頂きたいものです。![]()
ラウンドでの球筋、ミスショット・・・
ラウンド後に修正したいですよね!
見て貰える方が居ると居ないとでは大違い!
僕で良ければお手伝いさせて頂きますね!![]()
作業です。
新規でお越しくださいましたKAさんからのご依頼です。
アイアンのシャフトを重く硬いスチールから少し軽く軟らかくしたいとの事です。
という事で・・・
ATTAS 80Sにリシャフトいたします。
普通に入れると振動数的に少し軟らかいので番手を上げて装着いたします。![]()
気持ち硬くなるように・・・。
KAさんは学生時代はゴルフ部に所属されていたそうです。![]()
現在は30代でしょうがこういうセッティングにされるわけです。
バランスも軽くして欲しいとの事です。
なぜシャフトを軟らかくして重量、バランスを軽くしたいのか?
理由は簡単!
より易しくゴルフがしたいから!
何も「レディース並みに軽く軟らかくしましょう!」って言ってる訳ではありません!
いつも言いますが「重い硬いはゴルフを難しくする!」って思っております。![]()
そもそも日本人はハードスペックを使ってる方が多すぎるように感じます。![]()
ついつい力が入ったりしていませんか?![]()
自分の体力、技量に合った適正なところを使いたいですね!
今日はこの辺で・・・。
ブログランキングに参加しています。


