SRIXONラケットレヴォCV3.0シリーズが3月に発売されます。

今回は、レヴォCV3.0が「変幻派」と「弾丸派」???の2種類でます。

 

「変幻派」・・・

【SRIXON】スリクソン レヴォCV3.0 

本体価格¥33,000+税

↑こちらは、2018年全豪オープンより奈良くるみ選手が使用しているモデルです。

このラケットのお勧めプレーヤーは、スピン系の多彩なショットで緩急を使い、ストローク中心に打ちたい方。

このシャフト部分の溝が前回モデルより溝が深くなり、しなりがよくなり、食いつきがよいラケットになっています。

しなりや食いつきが多くなることで、面ブレがおきやすのですが、「ソニックコアVGテクノロジー」が入っていることによって、

衝撃を吸収し、反発力をUPすることで、面の安定性とパワーを向上してくれます。

 

「弾丸派」・・・

【SRIXON】スリクソン レヴォCV3.0F

本体価格¥33,000+税

このラケットのお勧めプレーヤーは、ドライブ系のショットを中心に攻撃的に打ちたい方。

このラケットは、シャフト部分に溝がなく、このことによって、しならないで、しっかりとした打球感になっています。

打球感が硬そうと思うのですが、「ブースターグルーブ」と言うサイドのグロメットのところに溝が入っていることで、インパクト時に溝がたわむことで衝撃を抑えてくれますので、硬くなりすぎない打球感となっています。

 

上記の2種類のラケットは、スペックは、全く同じで、構造の違いのみで、まったく違う打球感になっています。

 

長さ:27.0インチ
平均重量:300g
平均バランスポイント:320mm
フレーム厚:23-26-23mm
ストリングパターン:メイン16本×クロス19本

 

どっちを好むかは、はっきりと個人のプレースタイルによって分かれるようです。

2月に入りましたら試打をご用意できると思いますので、ぜひ、試してみてください。