宇宙にふれる! | ぷっぷブログ

ぷっぷブログ

『ぷっぷ』は白いチーズロールから生まれたキャラクターです。

皆様こんにちは!!

もう8月も終わりですがまだまだ暑い~(;´Д`)ノ晴れ

 

お出かけも自然と涼しい場所に向かいます。。。

今回は大阪市立科学館へ遊びに行ってきました音譜

 

 

中は吹き抜けで広い!!空中に飛行機がっ(ノ゚ο゚)ノ!!

地下1階にはプラネタリウムがあります星

 

プラネタリウムはドーム型の天井にたくさんの星が映し出されて、

とっても癒しの空間照れ流れ星

(撮影禁止で写真はとれずお伝えできないのが残念えーん

 

大阪は地上の光が多いのであまり星が見えません(´・ω・`)

では地上の光を消したらどれほどの星が見えるのか見てみましょう!・・・と映し出された夜空はたくさんの星で溢れてましたキラキラキラキラ

 

目の前に広がる星空に感動ラブ

プラネタリウムおすすめです!!

 

他には宇宙や科学の展示のフロアがあります!

 

長ーい筒は声がどのように響くのか体験する展示!!

夏休みで子供たちに大人気で取り合い(・∀・)

 

 

太陽と惑星の模型も発見!!

 

 

こうやってみると太陽の大きさってすごいなぁ(ノ´▽`)ノ

涼しくて勉強にもなる科学館、夏のおでかけにオススメです爆  笑

 

 

そして今回のおやつは豆乳プリンのあんみつナイフとフォーク

 

 

久しぶりに食べたあんみつニコ

あんみつってあんまり食べないけど、豆乳プリンに惹かれて・・・ラブラブ

抹茶ソフトにのってるあられがカリカリしてて食感が楽しい(*`▽´*)

 

まだまた暑いけん、冷たいスイーツで涼しさを感じていこう音譜