■4月【新しい期の始まり】 | アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。


テーマ:

↑1年生たち



アンドルーチェの西尾です。

 

あっという間に4月が過ぎ去っていきました。

 

早いな~。

 

4月に入社した1年生たち。

2日に入社式を迎え、研修がスタートしました。

こんな研修ノートをそれぞれに持たせています。




上司はそこにコメントを記載するのですが、

漢字の間違い、言い回しの指摘など、ノートにどんどん赤ペンが入っていきます。

学校の先生みたいです(笑)

 

文字を書くのはいいですね。

正しい日本語を覚える良い訓練になります。

ノートを添削する上司は大変ですけどね~。

 

1ヵ月が経ち、たった1ヵ月ですが顔つきが変わってきました。

若いって本当に素敵ですね。すごい伸びです。

 

↑入社式



1年生の研修でバタバタでしたが東京でのアイラッシュフォーラムへも行きました。

いつもですがたくさんのオーナーさんやアイリストさんたちに刺激をもらって帰ってきました。

講師という立場で前にたって話しますが、私も大いに勉強になります。


↑東京アイラッシュフォーラム


彼女たちも新人指導に四苦八苦しているようですがどこの会社も同じです。

「採用」「早期育成」 これがキー。

たくさんの良い情報を集めるのが経営者の務めですが、質の良い情報は自分の足で取りにいかないと得られない。

アイラッシュフォーラムは、そんな質の高い情報交換・勉強の場であるように頑張ろうと思います。

 

↑東京アイリスト会議



そして中旬には1年に1度の一大イベント、「経営計画発表会」が開催されました。

一部と二部にわけ、銀行の方もお呼びして、一部は厳粛に、二部は楽しく終えることができました。

今期の社長方針を発表しまして

その中でスタッフたちに向けて話した言葉。

 

↑第13期経営計画発表会




「私たちのライバルは、アイラッシュサロンでもネイルサロンでもない。時流だ。」 と。

 

時代の流れをいかに早く正確にキャッチするか。そして行動するか。

 

それで生き残りが決まると。

今年もさらにチーム団結して頑張ります!と誓いました。


↑NHC講師たち

 

そして、各専門学校での初回授業が始まりまして、講師に抜擢されたスタッフたちは、白衣に袖を通してちょっと緊張した面持ちで挨拶していましたよ。

習ったはずのことですが、授業を通してもう一度おさらいをしているような感じ。

とても勉強になると言っております。

久々に大勢の前でデモをして手が震えたとも言っており、とても良い経験を積ませてあげれてるな~と思います。


↑NHCアイラッシュアカデミースタート


 

そんな合間に独立開業コースの授業があったり

環境整備点検日があったり

今月は社長面談月間ですので

スタッフとの面談が間に入ってきたりと

ほんと、ボーっとしていたらあっという間に過ぎて行ってしまう1ヵ月を過ごしました。

 

6月には新店がオープンしますので、5月もバッタバタの1ヵ月になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当社はマツエクスクールも運営しています。

アイリストになりたい!という方は

スクール説明会でお話している内容をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

 

美容師国家資格取得支援コースへの入学をお考えの皆様へ

 

サロン実習って何するの?

 

美容専門学校通信課程はどれくらい通えばいいの?

 

卒業までにまつエクのテストはありますか?

 

まつエクはスクールの授業だけで上達しますか?

 

 

■■【在校生の声】

保育園児と小学生のママ。自宅ネイルサロンをしています

 

週5~6日フルタイムで働いています

 

23歳と18歳の子供。5か月の孫もいます

 

1歳と3歳の子供。週3日はフルタイムで仕事

 

自宅ネイルサロン経営。今後は美容関係を中心とそて色々な事業に参入したい

 

週5日ホテルでの接客業。北陸地方から1泊2日で通っています

 

 

お申し込み(無料体験付きのスクール説明会)はこちらから


まつげエクステ専門校

アンドルーチェテクニカルスクール東京銀座校・大阪本校

でんわ0120-011-669

HP:http://www.andruche-school.com

Ikuko Nishioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。