アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。


テーマ:

{2DC046BE-3F6E-4C5D-ABE5-B4D39DAF6706}


アンドルーチェの西尾です。

 

すっかりブログがご無沙汰になっていました💦

 

4月、新年度。

昨日は、たくさんの会社で入社式が行われていましたね。

わが社も、入社式でした。

入社式本番の前にリハーサルをします。



その時に少しだけ〝気合い入れ” なんかをしていまして・・・。

それを取り仕切るのは、新2年生。

いつからか、そんな風になってました(笑)



 

新2年生が、 「緊張する~」 「モジモジしちゃう~」

なんて、言ってるから、


私は

「ちゃんとできるのかな~」 

「大丈夫かな~」 

ってハラハラしてました💦

 

{BD68D871-D59F-4F1E-A65A-893C96A41E1A}
↑去年の入社式


ドキドキしながら、後ろから幹部と一緒に見守っていましたがそんな心配をよそに、まぁ立派に先輩になっていました。



この雄姿を見て、私は一人感動していてて。

もう母の気持ちですね(笑)

もう本当にみんなが可愛くて仕方ありません(笑)

人ってたった1年でここまで成長するんだな~。




 

お客様からお叱りをいただいては泣いていたあの日。


先輩に何度も同じことを注意されて悔しくて涙したあの日。


何度も泣きながら辞めたいって口にしたあの日。

流した涙の分だけ強くなっていきました。

 


{78CD7BBB-7067-48C5-B6CC-AF8ADA9111F8}



20代前半の伸び盛りは、本当に驚くぐらいに変化します。

彼女たちは、ダイヤモンドの原石。

磨き方次第で、ピカピカに輝く本物のダイヤモンドになるのか、単なる石のままなのか。

たずさわる私たちにかかってます。

 



入社式って、新入社員が一人であってもやった方がいい。新卒はやはり特別。一生に一回しかないんだから。

と、私はそう思います。




入社式を執り行うことで迎える経営陣も背筋が伸びます。

先輩たちも自分の時のことを思い、しっかりと後輩を育てていこうという責任感が芽生えるはずです。

 

 

{96202410-6628-49D1-8FC2-51EA4320A29E}

この6名の新人たち。

1年後、どうなってるか今から本当に楽しみだなー。





 

 

 当社はマツエクスクールも運営しています。

アイリストになりたい!という方は

スクール説明会でお話している内容をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

 

美容師国家資格取得支援コースへの入学をお考えの皆様へ

 

サロン実習って何するの?

 

美容専門学校通信課程はどれくらい通えばいいの?

 

卒業までにまつエクのテストはありますか?

 

まつエクはスクールの授業だけで上達しますか?

 

 

■■【在校生の声】

保育園児と小学生のママ。自宅ネイルサロンをしています

 

週5~6日フルタイムで働いています

 

23歳と18歳の子供。5か月の孫もいます

 

1歳と3歳の子供。週3日はフルタイムで仕事

 

自宅ネイルサロン経営。今後は美容関係を中心とそて色々な事業に参入したい

 

週5日ホテルでの接客業。北陸地方から1泊2日で通っています

 

 

お申し込み(無料体験付きのスクール説明会)はこちらから


まつげエクステ専門校

アンドルーチェテクニカルスクール東京銀座校・大阪本校

でんわ0120-011-669

HP:http://www.andruche-school.com

Ikuko Nishioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。