セラミック治療

の金額が気になってます笑い泣き





お読みいただき、ありがとうございます

黒トラ猫のちゃことファミリーの

のんびりな毎日を書いてます。




ずーーーんと凹んでおります

ちゃこママです悲しい



今日は歯医者の定期検診で、

1年ぶりのレントゲンも撮って

異常ないか確認をしたんですが



はい、、虫歯見つかりまして真顔




しかも2箇所





小学生の時から

ずーーーっと歯医者のお世話になって


磨いても磨いても磨いても

虫歯になる、歯質?口内環境??


歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス、洗口液

全部しててこれです

もう、涙目ですチーン




どちらも昔に治療した

被せ物のスキマから

虫歯になった感じでしてタラー


今回は歯医者さんから

セラミックをすすめられまして



保険適用の銀の被せ物より

虫歯リスクが減るらしくて


見た目的にも銀よりも自然なので

今回はこっちにしませんか?と



虫歯リスクが減る

ならば、ぜひともお願いしたい

だが、しかし




お値段なんと7万円




2本ともするなら

14万円驚き




これから年末年始、クリスマス

諸々お金が飛んでいく時に

なんて臨時出費ネガティブアセアセ



虫歯リスクが減らせるならば

ぜひセラミックも検討したいキラキラ

だがしかし



値段よ、値段




ひとまず、、治療の予約だけして

材質は保留にしていただき

帰ってきましたえーん



白目むくわ




正直ね、、


私、年始から仕事を始めまして

昼ご飯を食べるタイミングも変わり


仕事の疲れ?から

甘い物を食べる機会も多くなって


(御飯作りながら、

チョコを一口パクリ!的な笑い泣き



それが原因だよなぁと、、



まぁ、今回見つからなかったら

もっと大きな虫歯になって

治療も大変になったかもしれない



今回見つかって良かった

これで済んでラッキーだ



そう思います



ただ、やっぱり、、

凹むわー悲しい





いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する