今日はブログネタから

私のストレス発散法


何個かあるんですが、

1番のストレス発散法は掃除です照れ


イライラする、なーんか

スッキリしないな‥


そんな時にはまず感捨離

感謝して、断捨離


45lのゴミ袋片手に

捨てられるもの!ゴミはないか!!

と家をウロウロ


(はたから見ると怪しい人笑い泣き


迷うなら捨てる

普段の私なら迷うものも

感謝とともにゴミ袋へ


なので私がゴミ袋を持つと

子ども達が怯え驚きアセアセアセアセ

急いで片付け始めます



でも弁解?すると

子ども達の物や主人の物は

本人に確認とらない限り捨てません



例え◯クドナルドのオモチャで


シール剥がれてきてるし

明らかに薄汚れてていらんやん


こっちは紙製だから折れてるし

もう絶対遊ばないやん



と思っても、明らかにゴミでも


いる!まだ使う!!


と子ども達が言うならば残します

(絶対使わんやーん!と思うけど真顔


価値観は人それぞれだしね‥



そして感捨離が終わると

次に玄関、トイレ、シンクなど

磨ける所をピカピカにしますキラキラ


玄関掃除とトイレ掃除は

毎日しているんですが


ピカピカに磨き上げる!!と

やっぱり気持ちいいんですチュー



他にも普段履いてる運動靴を洗って

カラッと晴れた太陽の力で

干すのも大好きです爆笑キラキラキラキラ


そんな感じで掃除すると

心もスッキリキラキラしてくるし


達成感もあるし

汗をかくからダイエットにもなるし


百利あって一害なしOK

最高です



私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する