七夕ネタの続編です流れ星

七夕が近付くと
スーパー等いろいろな所で
笹と短冊が用意されていませんか?キラキラ

桃&柚と買い物に行った時に
短冊書きたいピンクハート飾りたい爆笑と言うので
短冊は書いたんです、、が

飾る笹がこちら↓↓



もはや笹、
原形とどめてないよね驚き

下手すれば
新しい呪いの道具みたいになってるし

どこが笹?どこが枝??
さらに重荷(願い事)を追加するの?
え?笹にとってはイジメでは真顔

と、、言うことで

短冊は飾ることなく
家に持ち帰り。
自宅のパキラに飾りました笑い泣き(笑)

あの細い笹の枝に
これ以上の重荷(願い事)を
背負わせる勇気はなかったです魂が抜けるアセアセ

皆の願い事を
頑張って受けとめてくれる笹に
感謝ですね笑い泣き

皆さんの七夕の願い事
叶いますように照れ