{22EF49B4-829F-47F0-AF71-C44AB5F3AAA3}

毎日を最高に輝かせたいアラサー女性のためのwebマガジン「30 jewel」にインタビュー取材で取り上げて頂きました!

 

記事はこちらから↓

http://30jewel.net/mariko-i6/

 


社会人になってから出会った方や、起業してから出会った方は、

私が「自信がなかった」というと、驚いてしまうかもしれませんが、、、(笑)

 

自信がなかった自分、

自分のことが好きになれなかった自分、

らしさを見つけられない時代があったからこそ、

「その弱さを活かして、誰かの役に立てるような人になりたい」

と思うようになったことが、今に繋がっています。

 

 

モノも情報も豊かな今の日本に生まれた、私たち女性がどうして自信を持てないのか。

 

モノの豊かさだけでなく、心の豊かさがなければ、やっぱり人は幸せになれなくて、

 

女性たちの心の貧困に対して、支援できるようなことをしようと決めたことが、大学生時代に決めた最初の一歩でした。

  

その辺りのこともこのインタビュー取材でも、著書「私らしさのつくりかた」の中でも触れています。

  

ぜひお時間ある時に読んで頂ければ幸いです!^ ^