1・2・3の簡単なステップで、
ミネラルバランスの良い土壌から採取した、

カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄分、亜鉛などを含む
マクロとミクロのミネラルで構成された豊富なミネラル成分で、

肌本来の持つ力を引き出しながらスキンケアできる、
「ベアミネラル」を使ってみて28日目。

+fierte meets beautiful woman+

肌細胞は日々、生まれ変わっていますが、
健康な素肌は細胞の生まれ変わりが
28日周期でスムーズに行われます。


この28日という数字は、とても神秘的なもので、
月の満ち欠けも同じ28日周期。

自然のリズムとも言えます。

私たちの肌もこの28日のリズムでターンオーバーするので、
スキンケアコスメを新しく使い始めたら、28日は同じものを使ってみることで、

自分の肌に合うか、合わないかが分かると言われています。


使い始めて14日目の記事 でも少し書きましたが、

いろんなコスメや美容液などを試して、肌を甘やかしているときには、

ちょっとしたことで肌が敏感になったり、
不安定な状態に崩れてしまうのですが、


ベアミネラルのシンプルな3ステップにすることで、
肌本来がもつ力を少しずつ取り戻してきたように思います。



使い方は簡単。

① ミルククレンジングでやさしく、しっかりと汚れを落とす。

② お肌が濡れた状態でお風呂場でナイトジェルを使用し、
水分をお肌の中に閉じ込めて逃がさない。

③ お風呂上がりに保湿液を使用。


これだけです。

中でも特にお気に入りなのがミルク洗顔の
「ベアミネラル ハイドレーティング ミルククレンザー」。

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

ミルクなので、柔らかで優しいながらも豊かな泡で洗顔することで、
心地良いのと同時に、汚れをしっかりと落としてくれます。

3段階のシンプルステップは、
最初は手順が少し物足りない気がしましたが、

肌がつっぱったり、カサカサになったり、
保湿が足りなくて夕方に油分が浮いてしまうようなこともなく、

さらりとした使い心地ながらミネラル成分と水分が
しっかり肌に浸透している感じがします。


28日使い続けてみての肌がこちら。


+fierte meets beautiful woman+

肌のトーンが一段明るくなり、
一つひとつのキメが少しふっくらしたような気がしています。


スキンケアは肌の土台となるものなので、

質の良い成分をしっかりと肌に届けてあげられること、
そして何よりも肌本来の力を取り戻せるところが
ベアミネラルの良いところだと実感しました。



ベアミネラルは百貨店などでも購入できるそうですので、
お店を見つけたらぜひ覗いてみてくださいね。



皆さんも、シンプルステップで肌本来の力を感じてみてください。