~Ralph Lauren×25ans Charity Event~

トークショー、
プレスルームで新作を拝見した後は、

売上の全額100%が寄付される、
ショッピングクルーズへ。

真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ

ラルフローレン表参道は、
大豪邸のような内装になっていて、

ゲストに家で寛ぐように買い物をしてほしいとの、
ラルフローレンの想いがこもっているそう。

ショッピングクルーズの途中で、
思わず寛ぎ過ぎて、
本当に友人宅にお邪魔したような気持ちに。

スタッフの方がもとても優しく、
親切でした。


また今回のショッピングクルーズでは、
25ansのファッションエディターの皆さまが、
スタイリングの相談に乗って下さったり、
至れりつくせり。

こちらの赤いジャケットを羽織った
ネイビーのワンピースは、
トークショーの時に、

真理子の神戸コレクション☆ブログ

ジャージー素材で着心地の良さに加えて、
パーティにもカジュアルに着ることができ、

またシワになりにくいので、
海外への旅行のお供にも使えるアイテム。


私もRalph Lauren Black Labelのワンピを
試着させて頂きました。



真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ

ストレッチ素材で身体にフィットし、
裏地のなめらかでやわらかな生地が
本当に着心地の良いワンピース。

ラルフローレンのアイテムには
カジュアルからフォーマルまで、
カラーもデザインも豊富なものが揃いますが、

私はベーシックなベージュやブラウンの
アイテムが一番好きです。

真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ

また、オーダースーツのコーナーには、
今回のイベントのために、
コーヒーとエスプレッソが
おもてなしとして用意されていました。

真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ

いつもコーヒーは飲まないのですが、
たくさんのコーヒーの種類があったので、
花のような香りのライトなコーヒーを頂きました。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

今回のショッピングクルーズでは、
全額が義援金として寄付されるということで、

自分のものよりも
「誰かが喜んでくれるものを」と、
パパに早めの誕生日プレゼントを買うことにしました。


寄付として、何万円も寄付するのは
なかなか難しいものがありますが、

ラルフローレンさんでお買い物をするだけで、
何万円か寄付することができたので、

本当に多大な努力を頂いた、
ラルフローレンと、25ans編集部の皆さまに
感謝の気持ちです。


パパへの誕生日プレゼントと、
今回のイベントのお土産として頂いたもの達。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

真理子の神戸コレクション☆ブログ

真理子の神戸コレクション☆ブログ

ラルフローレンのおしゃれなキャンドルを頂きました。

チャリティ活動だけでなく、
ゲストへの心遣いが非常に温かく、

私もとても嬉しい気持ちと、前向きなパワーを頂きました。



今回のチャリティイベントに
出席させて頂いて気付いたのですが、

自分でも気付かないうちに、
いつの間にか自分の中に不安や悲しい気持ちを
閉じ込めてしまっている女性達がたくさんいると思います。

今回の震災に関して、
色んな友人と想いをシェアしたり、
オトナノセナカでも「3.11育」という
ワークショップを手伝わせて頂き
色んな人の色んな想いを感じています。

今、大切なことは、
「誰かがしたから私も」
「誰もしないから私も」
という気持ちではなく、

自分の中で何を感じ、何を想ったかということを、
きちんと自分自身と向き合うことなのだと思います。


私は、今回の震災を通して、改めて
「自分の役割をまっとうしたい!」
という気持ちを感じました。


一方で、自分にはできないことを、
自分の役割ではない部分は、
「人を信じて、任せる」
ということを思いました。


自分にできること、
自分にできる役割を果たすこと。

自分にできないことを全て自分でやらなければと思わないで、
人を信じて任せること。


私はやはり、女性達の心に寄り添って、
その心を少しでも前向きにできるように
お手伝いがしたいと思います。