$真理子の神戸コレクション☆ブログ




「自分が何か満ち足りていない。
 欠落した部分がある。
 それを求めて渇望はうずいている。

 人は自分にないもの、
 むしろ反対のものに惹かれるんだ」




「恋のはじまりは瞬間でも、
 つき合いが長引くかどうかは、
 美醜よりも人間味にかかわる問題だ」




「彼女は
 精神的に肉体的に、
 ぼくの寂しさをいやそうとする。

 しかし、
 そういう気持ちがわかればわかるほど、
 ぼくは孤独になってくる」

 岡本太郎






「男は考え違いをしている。
 一生懸命、無理して役割を果たしているのに、
 女はちっともわかってくれないと
 心外に思っているだろうが、

 わたくしたちは、何もそんなこと頼んでいないのよ。


 たとえ地位や権力がなくっても、
 ほんとうに大事でいとしいのは、
 お互いの裸、かけがえのない、
 いのちのありようだから」

 岡本敏子