平清盛900歳祭 情報 | 神戸・清盛隊

テーマ:

本年は平清盛生誕900年の記念年にござりまする。

9月9日、神戸・清盛隊が地元の皆様とともに、「平清盛900歳祭」を開催。



20180803撮影
 
 
〇開催スケジュール発表!
※スケジュールは天候その他の諸事情により変更する場合があります。
 
〇全国より武将隊集結!

神戸・清盛隊と交流の深い武将隊が全国より集結し、華麗な演武・演舞を披露いたします。

出演武将隊はこの方々!

 

●奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊

 

●忍城おもてなし甲冑隊 

 

●名古屋おもてなし武将隊(R)

(C)2009 Nagoya Omatenashi Busho-tai Secretaiat 
 

●岐阜城盛り上げ隊

 

●土佐おもてなし海援隊

 

●熊本城おもてなし武将隊

(C)熊本城おもてなし武将隊

(敬称略・北から順)
 

〇神戸ゆかりのアーティストが集結

神戸で活動するアーティストが駆け付けライブを披露してくださりまする。

 

●北原ゆか
 
●GIA RHYTHM
 
●そよかぜ
 
●にこいち
 
●間慎太郎
 
●Permanent Fish
 
●Rinana
 
●リリィ、さよなら。
 
●ワタナベフラワー
 

(敬称略・50音順)

 

 

〇「清盛さんおめでとう」お祝いゲスト。

清盛隊と親交の深い皆様がお祝いに駆け付けてくださり、楽しいトークステージなどを行いまする。

(以下、敬称略)

 

●田辺眞人(園田女子大学名誉教授)

神戸・清盛隊がPR隊を務めました「KOBE de 清盛2012」の頃よりお世話になっております歴史家の田辺先生。

「宗盛は平安の頃は、そんなイケメンじゃないですよー」といつも楽しいトークをお聞かせいただいております。

 

●笑福亭銀瓶

サンテレビ「2時コレ!しっとぉ!?」で共演させていただいて以来、とても親しくさせていただいておりまする。

棟梁、重衡の落語の師匠でもありまする。

 

●ナゴヤ座

名古屋で活動されている「カブキカフェ ナゴヤ座」の皆様。

昨年、棟梁・宗盛・敦盛とのコラボステージを開催いたしました。

 

 

〇神戸・仙台・熊本の震災復興の絆プロジェクト

神戸・清盛隊が中心となり、仙台・熊本の武将隊とともに、震災復興の絆プロジェクトを開催。

清盛隊が仙台の「伊達武将隊」、熊本の「熊本城おもてなし武将隊」と連携し、仙台、熊本で各地域の皆様と共に

手形スタンプで大きなハート型「絆アート」を制作します。

そして仙台と熊本で作った「心(ハート)」を神戸に持ち帰り、最後に同祭の会場で制作したアートと合わせて

一つの大きな花のアートを完成させます。皆様、是非、ご参加くださいませ。

仙台・熊本への継続的な支援の呼びかけとなれば。と思っております。

 

熊本開催/7月8日 熊本城   出陣/清盛、敦盛、GION

 

仙台開催/8月7日 仙台城跡   出陣/清盛、重盛、宗盛

 

〇平家の歴史再発見

神戸が平家ゆかりの地であるということを皆様、ご存知ですか?

平清盛が都にしたいと願った神戸市兵庫区には平家ゆかりの地が多く残っております。

平清盛はじめ平家と神戸のゆかりを再発見・再認識できるガイドツアーやゲームなど開催し、

皆様に楽しく平家の歴史と親しんでいただきます。

 

 

〇神戸の旨いもんいっぱい!

地域の皆様のご協力のもと、神戸の旨いもんを集めた屋台をオープン。

神戸の旨いもんを是非、ご堪能くださりませ。

 

 

〇神戸・清盛隊スペシャル演舞

900歳祭限定の神戸・清盛隊スペシャル演舞をご披露いたしまする。

平家の歴史を綴った演舞。是非、ご覧くださりませ。

 

 

 

その他、地元の皆様のステージ出演、清盛隊新作グッズの登場などまだまだ盛りだくさん。

順次発表してまいりますので、皆様、暫しお待ちくださりませ。

 

 

***************************************

主催/平清盛900歳祭実行委員会

お問合せ/kiyomori900@gmail.com

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス