神戸は、瀬戸内海に面しているだけあって、鮮魚を頂ける街ですうお座


海鮮市場は色々なところにありますが、


本日ご紹介したいのは、兵庫区湊川にあある神戸海鮮市場


その中でも、「東山商店街 」といわれるエリアが、最も賑わっています。


本日は、丸和水産で、タイとハモをお買い上げ音譜


タイ・ハモ


タイは、お刺身、ハモは、湯引きして梅肉ソースで頂きましたニコニコ


あと、


ちょっと珍しいアコウとガシラを、明石屋にてお買い上げ音譜


アコウ・ガシラ


どちらも、お刺身で頂きました。


東山商店街では、新鮮でオイシイ魚が、色々売られています。


いつも、たくさんの主婦で賑わっていますニコニコ


野菜や果物なんかもあるので、見ながら歩いているだけでも楽しいところです。




+++

東山商店街

神戸市兵庫区東山町辺り