(7/14)神戸チャプター14周年記念イベント(第162回勉強会)[報告] | 日本コーチ協会 神戸チャプター

(7/14)神戸チャプター14周年記念イベント(第162回勉強会)[報告]

 

 

 

【日時】
2019年7月14日(日)10:00~16:30

 

【参加者】
74名

 

【プログラム】
日本コーチ協会神戸チャプター14周年記念イベント
ストレングス・ライフデザイン
本来の人生をストレングファイダーと共に探すReプランニング
講師:森川 里美(もりかわ さとみ)氏

 

【内容】
令和という新たな時代を迎え、神戸チャプターも今年で14歳になります。

7月はギャラップ認定ストレングスコーチの森川里美氏を講師としてお招きし、14周年記念イベントを開催しました。

ストレングスファインダーの強みトップ5についての理解を深め、”自分らしい生き方を考える”内容で、題して「ストレングスライフデザイン」。

参加者74名が5~6名のグループに分かれ、自身の人生を充実したものにするためには何を大事にしたいのか?重要なことは何か?等をアウトプットしていきます。

自身の強みがどの場面で発揮できればハッピーになれるのか?等を参加者同士が話す中で、自らの人生プロジェクトについて考え、それらを実現するためのプラン作りへ話しを発展させていきました。

面と向かって自分のことを考えるのは、想像よりもハードルの高さを感じたりもするものですが、ストレングスファインダーの強みの理解を通して自らを見つめ直すことができ、とても有意義で楽しい時間となりました。

森川コーチ、スタッフコーチの皆さま、素晴らしい時間をありがとうございました。


【参加者の声】
・自分にとっての自身の資質への気づき、多様な人との出会い考え方の出会い、感謝です。
・自分の強みについてより深く学べ、今後の生き方について励みになりました。
・自分の資質について他人からどう見られるか、どのように使っていくかのアイデアがいただけました。参加してよかったです。
・自分の資質を改めて自覚できた。他人や家族の対応にも資質を理解するとその人にあった円滑な対応ができる。大変参考になった。
・人生の節目にタイミングよく受講できました。自分のストレングスをうまくいかしていくこと。楽しくなるように。これからの人生のイメージがより明確になった。

 

 

★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com