(2/10)神戸チャプターイベント自主上映会[報告] | 日本コーチ協会 神戸チャプター
2013-02-21 13:01:44

(2/10)神戸チャプターイベント自主上映会[報告]

テーマ:ブログ

日本コーチ協会 神戸チャプター


日本コーチ協会 神戸チャプター

日本コーチ協会 神戸チャプター


【日時】

2013年2月10日(日)13:30~16:30


【参加者】

31名


【プログラム】

「4分の1の奇跡」 上映会


【内容】

特別支援学校の山元先生と障害を持った子どもたちとの心のふれあいのドキュメント映画です。
私たちは今、たくさんの情報の中で生活しています。その中でどれだけ目の前にいる人の「こころ」にふれあっているでしょうか。相手の何を受け止めているのでしょうか。また、「このまんまの自分自身」を自分でどこまで引き受けているでしょうか。「受け止める」「引き受ける」難しいことです。でも今ここで少し立ち止まって考えてみたいのです。この映画を観てそう感じました。だいちゃんが「ほんとに好きな人でないと目はあわせられない」と日記に書いていました。その通りです。
映画鑑賞後 2人一組で感想を出し合いました。観ただけでなく、感じたことを伝え合うことで又ひとつ大きな気づきが得られました。


【参加者の声】

・生きている、生かされている事に感謝です。色々感動することも多く勉強になりました。ありがとうございました。
・色々考える機会になりました。一度ではしっくり来ないところもあるので、もう一度みたいと思いました。
・今の自分を大好きでいたいと思いました。1月1日に生まれたのも理由があるんですね!どんなことがあっても、又スタート出来るんだと思える洋になりました。母に感謝です。お母さん生んでくれてありがとう。
・見失いかけた自分を見直せます。ありのままの自分を信じて行動出来そうです。
・素敵な機会を頂いてありがとうございました。まずは自分を褒めるところからやっていきたいと思います。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com/

日本コーチ協会神戸チャプターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス