7月中に免許取得のはずが… |   われら神の子カヌーの子

7月中に免許取得のはずが…

こんにちは

一年以上ぶりにブログが回ってきました。2回生の小澤です。


20歳になったまっひーから最近頑張っていることというお題で回ってきました。まっひー誕生日おめでとう!誕プレはまだ待っててね😉


というわけで

私が最近頑張っていることは教習所です。

こうたさんほど追いつめられてはいませんが笑


1月31日に入校し、6月半ばまで仮免も取れていませんでした。しかし!7月中に免許を取ろうと心に決め、学科の予定を全てカレンダーに組み込み(サボったこともあったけど)何とか学科を終わらせ、技能は予約が取れていなくてもキャンセル待ちのために片道1時間半かけ朝9時半に教習所に出向いたりもしました。


家京都なのに授業前とか部活前後に教習所に通えたらなと思って六甲アイランドにある教習所に通っているのですが、後悔しました。

これから免許を取ろうとしてる皆さん、教習所は家に近いところに通いましょーう。


そんな感じでこの7月は部活がオフの日と授業が休みの日に教習所に通いつめ、昨日無事に学科測定を合格し、あとは卒検を受け、免許センターで本試験を受け、それに合格したら念願の免許取得✨️


と思っていたので・す・が!


衝撃の事実が発覚してしまいました。


なんと京都の免許センターが1ヶ月先まで予約がいっぱいだったんです😭


私の中の計画では、8月3日に小澤家卒検(※)を受けて合格し、次の日には長距離ドライブに行く予定でした。

※小澤家卒検とは

母を私の運転する車に乗せ、本当に運転をしてもいいのかを判断してもらう一大イベントです()


免許センターに試験を受けに行くことが出来ないおかげで楽しみが台無しに…


でもまだ希望として前日になって予約をキャンセルする人が出てくるかもしれないのでまだあきらめていません😤

7月31日まで粘ります!



果たして私は7月中に免許が取れるのか…

                                       to be continued


お次はブログ回せと急かしてきたはるき!

お題は「最近楽しかったこと」で。

よろしく〜