次のステップが見えてくる

テーマ:
本校は、中央区からここ長田区に移転し早一年が経とうとしています。
地域にも馴染み、学生や生徒たちは通学にも慣れ、落ち着いてきています。
3月は専門課程、高等課程とも卒業式や終業式に加え、オープンキャンパス、今年度最後の入試など忙しい年度最終月でしたが、
春休みに入り学校は静寂な日々が続いています。
さて、専門課程、高等課程の卒業式も無事に終わり学生、生徒も新しいスタートを切ろうとしています。
専門課程の卒業生の一人は、全国(地域ごと)にある有名な女子グループ(大阪)の専属スタイリストとして担当する会社に就職。
すでに研修を行っていることのようです。厳しい世界のようですが、頑張ってほしいものです。
高等課程の生徒の一人は、トリミングコースを卒業、さらに技術向上や資格取得のために専門学校へ進学する予定です。
彼女は学校を休むことなく、とにかく一般の勉強もさることながら専門科目であるトリミング実習にも懸命に頑張っていた姿が印象的でした。
土曜、日曜は学校推薦の大手トリミングショップでトリマーとしてアルバイトもしていました。
中学校からトリマーになりたいという夢を持ち続け、それに向け努力してきた成果です。
他の卒業生も夢を実現される第一歩を踏み出してくれました。
卒業、おめでとう!
これからもいままで以上に頑張ってください。
教職員一同より