女性のお悩み相談会 | アクティブエイジングケア アリュール

アクティブエイジングケア アリュール

~あらい式顔体操・パワープレート・皇輝石岩盤浴・エンビロン・ハンドマッサージ・ヒト幹細胞培養液コスメ「ルビーセル」。血流を良くして美肌を作る 温活妊活サポートサロン Allure~


テーマ:

昨日は柳田先生のカウンセリング会の日でした。

 

「不正出血が多い」方、「緑内障と診断された」という目の相談の方、「痩せたいのに痩せられない」お悩みの方、、、ご相談内容は様々。

 

それぞれに、実に的確に、豊富な知識で相談に乗ってくれる柳田先生。

 

いつもながら、カウンセリング後のお客様の明るいスッキリしたお顔が印象的でした。

 

 

不正出血の理由はいろいろあります。 

また病院で出された止血剤を安易に飲み続けるのは考えもの。

「鉄剤」は金属を飲んでいることと同じ。

肝臓に負担をかけ、働きが弱くなります。

たくさんの働きをしている肝臓。

肝臓が元気じゃないと、イライラが抑えられなかったり、不安が続いたり、情緒不安定になります。

確かに!!とお客様。

肝臓に負担をかけない、他の選択肢もあるという知識を持つことができました。

 

 

痩せない理由もいろいろあります。

1番大きいのはやはり必要以上に食べていることでしょう。空気や水だけではやはり太りません。

ではなぜ食べるのか。

1つには体が冷えていること。体は防御反応で体温を上げようとして食べるようにするんです。

もう1つにはストレス。

この2つは特に、意識とは別に食欲が出てしまいます。

ではどうしたら良いか。

「お腹を温める」という提案がありました。

ストレスが減り、食欲も抑えられます。

その際、「温灸器」は気持ちがいいです。

またアリュールには岩盤浴や岩盤腹巻、チンする岩盤パックもあり、そういえば、スタッフは愛用するようになってから全員太らなくなっています。

 

 

逆に太るのも能力がいると。

胃腸が強くないと太れない。

痩せをどうにかしたいという息子さん、お腹が冷えていませんか?と。

「お腹を温める」、ということはとても大事なことと学びました。

 

緑内障は、最近最も多い「正常眼圧緑内障」の方でした。

最近病院で受けた診断に大変驚き、ショックを受けてのご相談でしたが、とても安心されましたよ。

 

 

他にも、最近の不妊治療や高齢出産、講演で依頼される意外なテーマ、など、話は多岐にわたり、それぞれ、とても有意義な充実した時間になりました。

改めて、知識豊富で温かい、柳田先生のカウンセリングに感心(失礼!)いたしました。

 

 

次回開催はまだ未定ですが、早くその機会をもちたいです。

人から見れば小さいかもしれないことも、本人にとっては大変な問題です。

お悩み1人で抱えずに、どうぞご相談下さいね。

 

 

お問合せはアリュールまで

078-381-5217

info@allure-e-s.com

 

 

 

TOSHIKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ