大流行のインフルエンザに朗報 | アクティブエイジングケア アリュール

アクティブエイジングケア アリュール

~あらい式顔体操・パワープレート・皇輝石岩盤浴・エンビロン・ハンドマッサージ・ヒト幹細胞培養液コスメ「ルビーセル」。血流を良くして美肌を作る 温活妊活サポートサロン Allure~


テーマ:

インフルエンザの話題がよく出ます。受験生のおられる家族は特に気を遣いますね。どうにか乗り切りたい。たんぽぽ茶の徳潤さんに、改めて話を聞きました。以下報告します。

 

今年はインフルエンザが全国的に大流行しています。

先週25日に厚生労働省から発表された1/14~1/20までのインフルエンザ発生状況によると、ついに200万人を超えたとの事。

定点医療機関からの報告をもとに、定点以外を含む全国の医療機関をこの1週間に受診した患者数を推計すると約213,0万人となり、前週の推計値約163,5万人から約50万人も増えています。インフルエンザの集団感染のニュースもありました。

 

(Yahooニュースから)

 

冬の風で特に大事なのが風邪なのかインフルエンザなのかの判断です。インフルエンザの場合は乳幼児にとって時には命に関わる病気となっています。初期症状は、鼻水・鼻づまりなどの風邪と似た症状の場合が多く見過ごすことがありますが、見分けるコツとしては、「その時期にインフルエンザが流行している」「体温が38,5℃以上に急上昇している」「節々が痛い」などがあげられます。このような場合はすみやかに医師の診断をあおぎましょう。

 

 

朗報です!

ショウキT-1には抗ウイルス作用があるんです。

 

T-1成分は、インフルエンザウイルスの増殖を抑制する働きがあり、予防効果が期待できます。(富山大学の研究で行われました。)

 

ウイルス予防に是非、ショウキT-1を!

 

 

予防のための飲み方は・・・

ショウキT-1を1日1包以上。 3歳以下の場合は1日半包量。1歳以下の場合は、原液を白湯で割るなどして薄めて飲める範囲で。

 

 

もしこんな症状が出たら・・・

発熱(微熱)でも、下痢、嘔吐、頭痛、筋肉痛・・・ ショウキT-1を1日2包以上(3~5包以上飲んでいただくのが効果的)。

 

 

インフルエンザを発症したら・・・

1日5包を1時間おきに飲んでいただくのがお勧めです。尿から早くウイルスを排泄しましょう。(解毒と抗ウイルス作用のために)

 

 

インフルエンザ以外に咽頭結膜炎、ヘルペス、帯状疱疹、A群溶結性レンサ球菌咽頭炎、感染症胃腸炎、水痘、手足口病、伝染性紅斑、突発性発疹、百日咳、風疹、ヘルパンギーナ、C型肝炎、ノロウイルス、麻疹、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、急性出血性結膜炎、流行性角結膜炎等のウイルス病に効果がありますので、不安に感じていらっしゃる方々に是非お勧めください。

 

 

インフルエンザの流行はまだしばらく続くのでしょうか。お互いどうにか乗り切りたいものです!

 

 

TOSHIKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ