妊活・温活サポートサプリ | アクティブエイジングケア アリュール

アクティブエイジングケア アリュール

~あらい式顔体操・パワープレート・皇輝石岩盤浴・エンビロン・ハンドマッサージ・ヒト幹細胞培養液コスメ「ルビーセル」。血流を良くして美肌を作る 温活妊活サポートサロン Allure~


テーマ:

アリュールでは、妊活・温活をサポートする、医療用岩盤浴などのサロンメニューや、「ショウキT-1」などのホームケア商品も数多くお取り扱いしておりますとともに、

 

東京・神戸の不妊治療の専門病院でカウンセラーをされ、全国のホテル等で講演会の講師も務める「子宝カウンセラー」の柳田浩二先生をサロンに招いて、「妊活・温活セミナー」「個人カウンセリング会」を開催するなど、カラダの不調に悩む女性を強力にサポートさせていただいていますが、

 

先日の毎日新聞では、『妊産婦自殺 2年で102人』という全国調査の結果発表を掲載していました。

病気などを含めた妊産婦死亡数の約3割を占め、最多だそうです。産後に発症する「産後うつ」などが要因とみられるとのこと。

 

出産後はホルモンバランスが急激に変化することで、心身が不安定になりやすく、育児への不安や社会からの孤立などが重なることで発症するとみられている「産後うつ」。

 

柳田先生おすすめの、アリュールでもお取り扱いしている「松康泉(しょうこうせん)」は、松こぶが主原料の血行促進サプリで、妊婦さんが飲用できる安全性が証明されています。松康泉の飲用で、「脳」と「腸」の両方でセロトニン(通称 癒しホルモン)が増えるという医学的根拠が発表されているものです。妊活中の方から妊産婦さん、授乳中の方まで幅広くおすすめです。

 

また、妊娠すると“葉酸”を摂らないとというのは広く知られるところになっていますが、“人工葉酸”を飲用すると体内で蓄積されて胎児のアレルギーリスクを高める可能性があるので、“天然葉酸”がおすすめなのですが、これも、アリュールでお取り扱いしている「棗参宝(そうじんほう)」が“天然葉酸”なので安心です。

 

いろいろとナイーブになる妊活中・妊娠期・産後の女性の体を、優しく温かく支えることのできる具体的なサポートを、アリュールは柳田先生とともに行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス