妊活・温活 個人カウンセリング会 | アクティブエイジングケア アリュール

アクティブエイジングケア アリュール

~あらい式顔体操・パワープレート・皇輝石岩盤浴・エンビロン・ハンドマッサージ・ヒト幹細胞培養液コスメ「ルビーセル」。血流を良くして美肌を作る 温活妊活サポートサロン Allure~


テーマ:

昨日の夜は柳田浩二先生にお越しいただいての個人カウンセリング会の日でした。

 

IMG_0560.jpg

 

東京・神戸の不妊治療専門クリニックでのカウンセリングや、

 

全国での講演に飛び回っているお忙しい合間を縫って、

 

アリュールに顔を出してくださる柳田先生です。

 

 

今回もご予約時間満席で、5名の方がご相談されました。

 

 

頭痛持ちで、高校生の頃から頭痛薬が手離せず、脳外科にも行かれたというIさん、

貧血もあり鉄剤を飲んでいたこともあるが、鉄剤が合わなくて・・・という話、また、腸も弱く整腸剤を持ち歩いているという話も。

知りませんでした。辛かったですね。

 

柳田先生は、頭痛の9割は緊張からくるものですよ、腫瘍などの要因がないのであれば、きっと楽になる、ロキソニンより肩甲骨外しのようなケアの方が合うのではという話や、貧血に出されるお薬の鉄剤の成分の話、お薬が体内でどんな流れで体に効くのか、肝臓などにどんな影響を与えるのか、など分かりやすく解説して下さいました。鉄…よく考えたら金属ですね…。

 

その点、アリュールでもお取り扱いしているナツメが主成分の棗参宝は、鉄ではない血を作るサプリです。

 

 

20歳の時から生理不順でピルを飲んでいるんですが…というEさんは、

30歳になったらピルをやめて、35歳くらいまでに妊娠したいというプランを持っていらっしゃいましたが、

ピルを常用することの体への影響、妊娠したい時に妊娠しやすい体作りとは、etc まだ独身の方の為の長期計画の妊活・温活プランをご提案。

 

結婚したその日から不妊治療が始まったという言い方をされる方もおられました。

脅される訳ではなく、早い内から自分の体を知って整えておくことはとても大事ですね。

 

FullSizeR.jpg

 

耳鳴りや、突発性難聴を経験された方もおられました。

柳田先生と同じ経験談を共有し、安心してご相談されました。

怖かった気持ちなど、理解してもらえることは心強いですね。

 

耳やお腹を温めて気持ちがいい温灸をお試しされることになりました。

温灸、とっても気持ちがいいんです。

 

 

柳田先生は、落語家のような風貌ながら、経験豊富な具体例をたくさん示して下さりながらの分かりやすい喋り方、そして1人ひとりへじっくり向き合い的確にご提案して下さる知識、そして何より温かい包容力を感じるカウンセリングが魅力的だなあと改めて感じました。

 

 

 

アリュール経由で柳田先生にご相談させていただくこともできます。

 

直接お話されたい方はまた次回のカウンセリング日をお楽しみにしてください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス