”★叩かれるために生まれてきた???!!!” | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

子供を叩いちゃいけないって

 

めっちゃ思うお母さんって

 

自分がお母さんに叩かれたから

 

自分がお母さんに叩かれて

 

嫌な思いをしたから

 

今度は自分が親になったら

 

絶対にそんなことはしないって決めた

 

 

絶対に子供を叩かないって決めたけど

 

つい叩いてしまう

 

つい手が出てしまう

 

どうしようもないけど

 

叩いてしまうのが止められない

 

気が付いたら叩いてしまう

 

そんな自分が許せないし

 

そんな自分が親になってしまったのも

 

申し訳なく思ってしまう

 

あんな嫌な思いしたお母さんと

 

同じお母さんになってしまった

 

最低だと思っていた人と同じ

 

最低な人間に自分がなってしまった

 

 

その問題から抜け出すには

 

「視点を変える」のです

 

私が「自分を最低な人間になってしまった」っていう現実から

 

視点を変える

 

 

現実はいくつもある

 

あなたの感情の分だけある

 

視点を変えるだけで

 

もうひとつの現実が現れる

 

 

それが

 

「叩かれるために子供が生まれてきた」

 

っていう視点

 

もしこの子が叩かれるために生まれてきたのなら

 

私ってどういう存在?

 

現実は何?って

 

違う視点を持てるのです。

 

 

私子供をぶったたくひどい親っていう現実から

 

子供を叩いてしまう私と

 

私を叩かせる子供がいるこの現実は何?

 

って現実を見る視点を変えることができる

 

 

んで視点を変えたら気づくのは

 

目の前の子供は私

 

私は子供を叩いているんじゃなくて

 

私は私を叩いているんだってことに気づける

 

子供を叩きながら

 

私は自分を叩いていたのです。

 


 

大切に育てたいから

 

つい叩いてしまうだけ

 

 

私とは違う大人になってほしいと願うから

 

つい叩いてしまうだけ

 

 

私みたいに愛されないかわいそうな大人に

 

なってほしくないから叩いてしまうだけ

 

 

そんな愛されないかわいそうな私を

 

私が許す時が来たのです

 

 

そんな自分でもいいよ

 

そんな自分でももう十分に

 

愛されているよって

 

私が自分に言ってあげるときがきたのです。

 

 

「叩かれるために子供が生まれてきた」は

 

お母さんがもう十分に愛されている存在って

 

気づくための魔法の言葉

 

 

目の前の子供は私って

 

気づくための言葉

 

 

私みたいな大人になっても大丈夫って

 

気づいてもらうための言葉

 

 

それに気づけたら

 

目の前の現実がどんどん

 

変わり始めるのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

このオーロラも

 

写真で撮ったからこんな色しているだけ

 

実際にどんな色に見えたのかは

 

その現地に行った人にしかわからないのです。

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介