みんな自分がかわいいのです | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。


テーマ:

■みーさんのお悩み

社会人3年目になりますが、毎日怒られてばかりで辛いです。そして、職場で涙が溢れてきて止まらなくなってしまうことが悩みです。私のミスだけではなく、理不尽な理由で怒られることもあります。

ミスをしたときは悔し涙、理不尽に怒られたときは「言い返したいけど先輩にそんなこと言えない」という、もどかしい涙です。目つきや態度が怖い女性上司への怯えからも、涙が出ることがあります。

私はもともと人前で泣くタイプではなく、厳しかった前の部署でも泣いたことはありませんでした。しかし今は心が弱っているのか、すぐに泣いてしまいます。色々と泣かない工夫もしていますが、今はもう効果なしです。

「怒りたくて怒ってる人はいない」「あなたのことを思って怒ってる」「成長を期待してるから怒ってる」といった言葉は聞き飽きました。仕事を頑張りたい気持ちはあるんです。こんな私が前に進める方法はないでしょうか。

 

 

 

今週はウーマンエキサイトさんで

 

コラムを書かせて頂いてます。

 

 

ええ

 

仕事辛いっすよね

 

辞めたくなりますよね

 

 

その上司?先輩?の言うことも

 

なんとなくわかりますよ

 

やればできるとか

 

もっとがんばれとか

 

私もやってきたんだとか

 

ええ

 

でもそれ

 

要らないんです

 

そんなアドバイス

 

まじで

 

いらんのです

 

 

だいたいそんなこというやつは

 

大したことないやつなのです

 

 

大したことないヤツの

 

アドバイスを聞いたところで

 

大した人にはなれません

 

 

もしそれでうまくいったら

 

その上司がすごいんではなく

 

あなたがすごいだけなのです

 

 

ええ

 

会社で上司と呼ばれる人のほとんどは

 

自分のことしか考えてません

 

自分のことしか考えないから

 

上司になれるのです。

 

 

本当に部下のことを思って

 

真剣に考えていたら

 

多分その会社にはいません

 

 

それがいいか悪いかどうかは別にして

 

みんな自分のことしか考えてないって

 

思ったら

 

じゃああなた何してみますかってこと

 

 

つまり上司が「あなたのことを思って」

 

言っているわけではなくて

 

自分勝手に思いついた言葉を

 

発言しているだけだとしたら

 

今の現実はどう映るかってこと

 

 

目の前の問題はダミーなのです。

 


 

 

ウーマンエキサイトさんでは

 

いい子ちゃん風に書いちゃうから

 

ホンネはついお口が悪くなっちゃうなぁ(笑)

 

 

ぜひ次回も楽しみにしていてくださいね

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

image

 

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

今日までだよーーー!!!

ここをクリックしてね

1月13日(土)から始まる
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第5期
あと1席だけあるよ♪

◆コバの起業支援を受けてみる 詳細・お申し込みはここをクリックしてね
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

募集開始しました♪ここをクリックしてね!!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!
◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
人生を生き直せるプロフェッショナルマスターコース

 

コバの起業支援に来てくれたメンバーが
めっちゃたくさん日本中で活躍してくれています。

コバの起業支援メンバー紹介~その①~

コバの起業支援メンバー紹介~その②~

コバの起業支援メンバー紹介~その③~

コバの起業支援メンバー紹介~その④~

コバの起業支援メンバー紹介~その⑤~

 ◆コバの起業支援メンバー紹介 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

 

 

ジャージカウンセリング コバさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります