ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。


テーマ:

 

うんうん

 

これ

 

機嫌が悪くなる旦那さんが

 

悪いのです

 

旦那さんが悪いのは

 

100パーです

 

 

旦那さんが悪いってことを

 

前提にして

 

あえて伝えますね

 

 

多分旦那さん

 

自分らしく生きてないんだと思います

 

仕事かプライベートか趣味か

 

なんかわからないですが

 

自分がやりたいこと

 

自分の好きなことが

 

できてないのです

 

自分がしてみたい生き方が

 

できていないのです。

 

 

旦那さん本人がそれに気付くまでは

 

不満だらけの人生でしょう。

 

 

だからといって

 

私はどうすることもできないのです

 

それは旦那さんの問題なのです。

 

自分の機嫌をとれるのは

 

結局自分しかないのです。

 

 

だから私にできるのは

 

私が私の機嫌をとること

 

つまり

 

私が好きなことやりたいことをやるってこと

 

旦那さんをほったらかしにして

 

旦那さんを不機嫌にさせたまま

 

私が私のしたいことやってみたいことを

 

するだけなのです。

 

 

相手の機嫌に振り回されるのは

 

自分が自分の機嫌を取れていないだけ

 

つまり自分が不機嫌だから

 

相手も不機嫌に見えるだけ

 

 

自分が好きなことやりたいことしてたら

 

不機嫌な旦那さんを見ていても

 

「ほーほー今自分らしく生きようとする過程なのね」と

 

生暖かく見守れるのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

コバに恋愛や起業のことで質問がありましたら

ブログのコメント欄に書いてみてくださいね。

ブログやメルマガ動画で回答させていただきます。

★ご質問頂いた全員の回答はできません。ごめんね。

★直接メッセージでの質問はスルーしてます。ごめんね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(10)

ジャージカウンセリング コバさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります