コミュニケーションが苦手だけれでも | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

僕は小さいころから人と話すことが苦手でした。

苦手というよりは、
周りの人から
言ってることがよくわからないとか
伝わりづらいとか
説明、言葉が足りないとか
よく注意されていました。

今でもそれは変わっていないと思います。

でも友達と話したり、普通に仕事ができて生きていくには支障が無いくらいのコミュニケーションは取れていると思います。

コミュニケーションが苦手、自信が無いという方も同じかと思います。

普段ちゃんと話せるのに、
相手が威圧的だったり、
初めての場所で緊張したり
なんかアウェーな空気を感じたりしたときなどなど
普段通りにできない自分がいる。

ちゃんとできる自分がいるのに、ちゃんとできない。
だから悩むんじゃないかと思います。

コミュニケーションでもなんでも、
うまくいかないなあ~と感じるときがあったら、
きっとそれはちゃんとうまくできる自分がいるっていう証拠かもしれませんね。



2月24日セミナー開催!
「コミュニケーションが苦手な自分を救う3つのステップ」
~優しく自信を育ててラクに生きられる~

お申し込み、詳細はこちらから!


【心屋流言ってみるカウンセリング】個人カウンセリングのお申し込み
きっとあなたのお役に立てると信じています!

こちらから

ペタしてね読者登録してね