359、○○型 | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます!!






小林 雄二です。






みなさんは、自己診断みたいなことを

やったことがありますか?





いくつかの質問に答えて、○○型

と診断されるやつです。








僕はあれがとても嫌いです。(笑)







なぜ嫌いなのか?






今までよく理由がわからなかったんですが、

最近わかるようになってきました。






なぜか?







○○型

△△型

□□型

××型





などなど、その診断の結果分類されるものの

どの型にもあてはまる部分があると感じるからです。





人間というのは、その瞬間の色々な要因によって

色々な型に変化するものだと思います。






自分自身を○○型という風に

あまりにも決め付けてしまうと、

自分自身の可能性を狭めてしまうことにもなりますね。







常に自分自身に色々な可能性があることを意識していたいですね。