株式市場工学の研究再開 | 日本(タイ)からの生活情報

日本(タイ)からの生活情報

タイでの生活情報を載せて来ました。


タイに40年住んでいます。
現在、健康・病気、株式市場などに関心を持って、
作家活動しています。
関心を持っています。

   テーマに入る前に、タイに住んでいて日本の令和年号の話題が
大きく伝わってきています。
新天皇の即位を頂点とした動きと、それに関わる10連休という
大きなイベントです。
   会社では、御用納めに「それでは良い年をお迎えください」という
挨拶と同様に、「それでは令和の年をお迎え下さい」といっていたとか。


この世間話は、これぐらいにして自分の話をしましょう。

5月末で会社を閉めることになりました。
 

その後は、自由人になりますが、問題はその後何をするかです。
まだまだパワーがあり、じっとしていれません。

しかし、もうビジネスをする気力がなくなりました。
 

そこで、考えついたのが株式市場工学の研究再開です。
この分野にしか、自分の出番がないと感じました。
70歳過ぎた自分の生き方の一つとして選択しました。
今後、この分野についてレボートしたい。

http://www.seikatsujoho.asia/kabu/kabutop.html

 


   5月6日の国王陛下の載冠(たいかん)式に向け、黄色い
   シャツの売れ行きが良い。