あす3日(火)は、きょうよりも、雷雨の範囲が広がりそうです。

 

■雨や雷の予想

・北陸~東北南部は、秋雨前線の雨雲の通り道です。

 

 

・午後になると、秋雨前線の雨雲は、

次第にスカスカになってきます。

 

 

午後は、秋雨前線南側の関東から西の地域で、

天気が急変して、あちこちで雷雨となる可能性があります。

 

↓↓雷の発生する確率も高いですね。

 

 

お帰りの頃も、

関東から西では、あちこちで雨や雷雨に。

 

局地的には、道路が水びたしになるような降り方に。

 

落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうにも要注意です。

 

 

傘を持ってお出かけ下さい。

 

 

■予報

 

残暑が厳しく、きょう(月)よりも気温が上がる所も。

 

特に松江は、きょうより5℃高い32℃の予想。

 

 

 

運動会の練習や外での作業の際には、

熱中症にくれぐれも気を付けて。

 

室内でも冷房活躍ですね。

 

 

 

それでは、一週間の始まり、お疲れ様でした!

 

 

こどもたちは、久しぶり学校、どうだったかな?

 

お友達、元気だったかな?