小林桂のある日

Jazz Vocalist 小林桂 発信ブログ 


テーマ:

お盆休みも終わり

 
 

何だか肌寒い日が続く8月半ば過ぎ。
 
 

昨夜は父率いるバンドのライブに
 
 

久々乱入!
 
 

優しく美しいハーモニーに
 
 

包まれたひととき。
 
 
 


休み明けにも関わらず
 
 

お越しくださった皆さま
 
 
 

ありがとう!
 



 
 
 
 

 
客席にはボクのファンクラブの方も
 
 
 
たくさん来て下さって!
 
 
 
普段、父が仕切るライブは
 
 
 
ボクはノータッチなのでね、
 
 
 
どんな方々が来て下さってるのか
 
 
 
全然知らなかったのだけど。
 
 
 
気がつけばボクだけでなく
 
 
 
ちゃっかり父のことまで



応援してもらっちゃって
 
 
 
ホント我々親子は幸せ!
 
 
 
口下手な父に代わってお礼申し上げます。
 
 


 
 
 



父は連日、母の通院や検査に付き添い
 
 
 
ライブ当日も朝から精密検査のため
 
 
 
リハーサル開始時間寸前まで
 
 
 
病院に付き添っていて。
 
 
 
焦り症で高血圧の父が



今度は倒れないかと心配しつつ、
 
 

楽しそうに演奏する姿見て
 
 
 
少し安心。
 



 
 
 
 


両親が結婚するときに
 
 
 
母は父より歳上だから
 
 
 
将来、先に老いるということを
 
 
 
母自身、凄く気にしたらしく
 
 
 
でも父はちゃんと面倒見るから
 
 
 
心配するな!と言ったって。笑
 
 
 
そのときが来たのかな、なんて
 
 
 
母の言葉を思い出し。
 





いつの間にか自分は表舞台を降りて



ボクや父の才能が活きるよう



常に斬新な発想で



プロデュースしてくれてきた母。



彼女の協力がなければ



今のボクら父子はない。




 
 
 



昨夜アンコールで父が演奏したのは
 
 
 
父の作った「祈りの歌」
 
 
 
実は母の体調が良くなるように。と
 
 
 
父が祈る気持ちで書いた曲。
 
 
 
自然と涙がこぼれる



ヤバいやつコレ。
 
 
 
治療で長い入院生活に入る母へ
 
 

無器用な父の優しさ。
 
 
 
 
 
 
そして父は今日も
 
 
 
朝から病院付き添い、
 
 
 
夜はボクと金曜ライブやってます。
 
 
 
 
 

皆さま、どうぞ良い週末を!
 
 
 
 
 
 

 リンクこちら⬇︎

Youtube チャンネル登録よろしくね!   
いいね!した人  |  リブログ(0)

小林桂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>