日本で一番鬘が似合う歯医者 | こばやし歯科医院 web分院

こばやし歯科医院 web分院

東京中野の駅前にあるこばやし歯科医院のBLOGです。
歯医者に関すること、庭で咲いた花のこと、鬘の話etc.etc.
役に立たない話が多いですが、気楽にお読みくださいm(_ _)m。


拙blogへおいでいただき、ありがとうございますm(_ _)m。
私、小林と申します。JR中野駅前で歯医者を営んでおります。

で、タイトルでわかりますように、鬘をつけてます。
おそらく、日本で一番鬘が似合う歯医者だと自負しております。


日本一とは図々しいと思われる方も多いと思います。
ですが、私、鬘をつけてから十余年になります。
その間、何処なと行っては誰なと『私、鬘なんです。ほら。似合うでしょう』と鬘を見せびらかしました。
しかし、『何を馬鹿なことを言う。俺の方が鬘が似合う』とクレームをつけてきた人は一人もいませんでした。
それどころか、『なんだ、君も鬘だったのか。実は僕も鬘なんだ』と友好を深めてくれた人すらいませんでした。


……不思議な話です。


趣味の話やファッションの話になれば、色々と盛り上がるのが普通です。
野球の話をはじめると、贔屓のチームの話なり、大リーグで活躍する日本人プレーヤー、果ては草野球や高校時代の思い出に花が咲いたりします。
サッカー、相撲でも同様でしょう。
別にスポーツでなくても、車、服、靴、鞄、時計etc.etcなんでもあります。

「ボーナスでヴィトンのバックを買ったの~(^o^)」とか「クリスマスに彼女にケリーのバックを買ったのに、二股かけられていた(T_T)」なんて話は、誰だってきいた事があるでしょう。


……一寸趣旨が違う話が混じっているのは気のせいです(^o^)。


でも、鬘の話をしても、そんな話をされた事は、一度もありません。
ひょっとすると世界で鬘をつけている人は、私だけなんじゃないかと思うくらいです。
無論、そんなはずはありません。
鬘をつけている人たちの絶対多数は、そのことを内緒にしているだけです。
鬘のCMで『鬘を着けて、人生が明るくなった』という趣旨のものがあります。

それは、明るくなるかわりに鬘を着けていることを秘密にしているわけです。


何故鬘をつけることを、秘密にしなけれぱいけないのでしょう?


それ以前に、禿の人がある日突然フサフサになって、秘密にできると思う方が虫がいいと思いませんか?

私は仕事の同僚の禿の人が、ある日突然フサフサになったら、笑います。
手を叩いて笑う自信があります(^o^)。
指さして大笑いする自信があります(^o^)。

バレていないと思うのは自由ですが、それは周囲の人の思いやりに胡坐をかく行為だと思います。

どうせバレバレならば、『私は鬘です』とカミングアウトした方が、すがすがしいと思います。

そして、カミングアウトする人間がほとんどいないのですから、『私が日本で一番鬘が似合う』と宣言してもいいと思うのです。

まぁ、いくらなんでも日本で一番鬘が似合う男と宣言するのは、図々しいと思います。
実際、芸能人なので鬘を宣言している人もいらっしゃいます。
それなので、歯医者、それも男限定であるのなら、私が日本で一番似合うと言ってもあまり語弊はないと思います。


それなので、『私は日本で一番鬘が似合う歯医者である』と、ここに宣言します(^o^)。


当然の事ながら、最初に言った者の勝ちです(^o^)。



ですので、他に『日本で一番鬘が似合うサラリーマン』とか、『日本で一番鬘が似合う八百屋さん』とか、『日本で一番鬘が似合う国家公務員』とか、自覚のある方は、是非、宣言してください(^o^)。



勿論、日本一鬘が似合う歯医者だといっても何か特典があるわけではありません。
せっかく高い金を出して鬘を着けたのだから、元をとるためにも鬘で楽しもうと、カミングアウトしました。


カミングアウトと言っても、別に誰かに迷惑を掛けるわけではありません。
自分の主張を他人に同意させる気は微塵もありません。
ただ、鬘をネタにして笑いの一つも取りたいだけです(^o^)。


どこまで続くか分かりませんが、気楽に綴っていくつもりです。
どうか皆様、気楽にお付き合いくださいm(_ _)m。





写真は、私の顔写真です。
鬘日本一を宣言しましたので、わかりやすく一言付けてあります。
お目汚しですがm(_ _)m。

■■□―――――――――――――――――――□■■

こばやし歯科医院
【住所】
 〒164-0001
 東京都中野区中野5-66-3 木村ビル3F

【電話番号】
 03-3388-7887

【診療時間】
 月火水金 10:00 ? 13:00 15:00~20:00
 土    10:00 ? 13:00 14:30~17:00

【定休日】
 木,日,祝

■■□―――――――――――――――――――□■■