・勉強始めてから高3の6月くらいには 偏差値はどのくらい上がったのですか?


→あまり偏差値は気にしてなかったのでわかりませんが、高3の6月は全国模試やっても慶應E判定合格可能性0%は変わりませんでしたし


(ちなみに試験直前の全国模試もE判定)


偏差値でいってもせいぜい40~50の間くらいではないでしょうか?


偏差値がどれくらい上がったかは関係ありません。


受かりたい試験で、点数がとれればいいのです。


わたしが合格した、2006年の慶應義塾大学総合政策学部の偏差値が71だったので


最初の偏差値からいくと結果的に40上がったってことだね、



というくらいです。


途中経過で偏差値を気にしても意味がありません。


何度も言いますが、志望校の研究をしてから勉強を進めてくださいね!


・お母様ああちゃんに言われて嬉しかったことはなんですか?


ああちゃんには


「勉強しなさい!」とか


「~しなさい」という類のことを言われたことがありません。



ああちゃんはいつも、わたしが決めたことを全力で応援してくれる。ただそれだけです。



わたしがスランプに陥ったとき、


「そんなに辛いならもうやめちゃいなよ!さやかにはいつも笑顔でいてほしいから」



と言ってくれました。



それをきいて、


ほんとにここでやめちゃってもいいのか?と自問自答して


スランプを乗り越えました。




親御さんはただ、言葉なく、こころから信じてあげれば、それだけでいいとわたしは思います。



どうするか、やるかやらないかは自分が決めること。



お母さんは、美味しいごはんとあったかいお茶を




毎日笑顔で出してあげてください^ ^



わたしは受験中、母の手料理だけが毎日の楽しみでした!



親の気持ちは言葉に出さずとも伝わっているものです。



あたたかく見守ってあげてくださいね。


ローリエさん、素敵なお母さんだなあ。



受かってほしいです!


応援してます!