こんばんはドキドキ


いつもいいね!
コメント!
読者登録!
ありがとうございますっ!!

週刊文春の感想も
ありがたいですドキドキ


先日、衣装や私服で
お世話になっている
「Chesty」さんの
展示会に行ってきましたビックリマーク


image


Chestyさんは、
子供服も可愛くて、
姪っ子ちゃん、甥っ子くんと
お揃いで着るお洋服を
お願いしてきました!!!


おそろい、嬉しいっ。

届くのが楽しみですアップ



こちらは、
赤坂「砂場」の
そばぜんざい。

あんことお蕎麦、
合うんですよ~~合格


image



お咳も出なくなり、
声もほぼ復活です。

ほんとに長かったー。

皆様もお気をつけくださいね。



answers♪

⭐︎おかしんさん
本当にごめんなさい。
もう一度、質問内容、
書いていただけますか?

⭐︎つなぎさん
占い、好きですよ~。
最近は全然行ってないですが笑。


⭐︎key43さん
読むだけ~なんて言わず、
時々、コメントくださいね♪


⭐︎フィル加藤リックさん
最大のわくわくは
「結婚すること」です。

最近は、
わくわくするかどうか、
常に自分に聞いて
行動しています。

この仕事、わくわくする?
今日の予定は、わくわくする?
どっちの気持ちが、わくわくする?

て、わくわくの練習しています!



⭐︎ゆうゆうさん
体調崩して、学んだこと
山ほどあるんです!!!

一番大きいことは
身体からのを
メッセージを
ちゃんと聞こうってことです。

疲れているのか?
元気なのか?
いま、どんな状態なのか?

身体あっての自分なので、
しっかり向き合いながら
身体とも会話しながら、
(できるかわからないけど笑)
生きていこうと思いました。


そして、
身体へ影響を与えるのが、
「心」なので、
自分の気持ちを大切に
していきたいと思いました。


⭐︎aprilさん
自信が持てない
頑張ってもうまくいかない

よくわかります。
私もそんな時期、
ありました。
辛いですよね。。。

具体的な内容が
分からないので、
漠然としてしまいますが、
「頑張らないように、
頑張る」ことを
してみてはいかがでしょうか?


頑張らなくていいんだよ。
と悩んでいるとき、
先輩に言われたのですが、

頑張ってきた私は、
頑張らないということが
あまりにも分からず、
受け入れられませんでした。

そこで、
頑張らないように、
頑張っていたら、
徐々に心が回復していきました。


自信って、
私にもすごく難しいです。
自信ないので(><)

自信は、
自分を信じること。

と書きますよね?
自分が自分を信じなければ!!!

せめて、自分くらい
自分を信じなくっちゃ!!!

と思って。。。

自分を信じてあげる。
ことから始めています。。。

すぐ、信じなくなるけど笑。

行ったりきたりで、
自信への道、
ファイトしています。


⭐︎スリジェさん
とんでもないです。
遅くなりました。

病気になるくらい、
頑張ったのですから、
スリジェさんがおっしゃるように
これからは好きなことをしてもいい。
と私も、思います。

また、頑張ったら
倒れちゃいますよ。。
同じことの繰り返しになって
しまう気がします。

好きなこと!!!!
していいと思います!!!

私は、応援しています。


⭐︎まいさん
人と会話するぞ~~と、
意気込むと逆に緊張しちゃう
と思います。

なので、聞く。
ことに意識を向けて、
質問を重ねてみてください

いつのまにか、
会話になっていますよ

話って、聞いてもらえると
嬉しいですよね。
興味を持ってもらっているんだって
感じられますよね?

なので、自分が話すことより、
まずは、相手の話を聞く。

挑戦してみてくださいね


何からでもいいんですよ!

EX
素敵なお洋服ですね。

(ありがとう)

どこでお買い物されるんですか?

(渋谷とか~)

渋谷、お好きですか?
OR
渋谷で、ご飯するとき
おすすめのお店ありますか?
OR
渋谷、よく行きます。
私は、⚪️⚪️のお店が好きなんですよ。
行ったことありますか?


などなど。
相手の答えに、
気になったこと、
思ったことを聞く。

会話がすすむと思いますっ。



心友の皆様の参考になったら、
小林麻耶、とても幸せです!



明日もあなたに
たくさんのはっぴ~が
どどどど~んっと
届きますようにドキドキ