こんばんは

今日もとても楽しい一日でした

たくさんのいいね!、コメント、
ありがとうございます
嬉しいなぁぁぁ。

さて今日は、
大好きな麗禾ちゃん(姪っ子)と
かんかん(甥っ子)と
妹夫妻と夕方までずっと一緒にいました~

image 

一緒にランチして

image 

バスケットをしたり
おままごとをしたり
ドライブしたり
お蕎麦を食べたり

もりだくさんっな一日でした

image 

麗禾ちゃんのピースが可愛すぎるっ

熊本での初舞台のことを聞いたら、
「パパとぉ~、お着物着て~、
出るの~
って言ってました

わたしは、
絶対に泣いてしまうでしょう(><)

そして、今日は、
「パパは~、海老蔵さんっ」
って、教えてくれて、
可愛すぎてわたくし倒れてしまいそうでした

ちょっと会わないうちに、
たくさんお話できるようになるんですね

かんかんは常に穏やか、
にこにこにこにこでした~~
癒されました


TODAY'S HAPPY
☆妹家族と楽しい時間を過ごせたこと

☆睡眠時間が短かったけれど、元気に過ごせたこと

☆お蕎麦が美味しかった~~こと


明日もあなたに
たくさんのはっぴ~が
どどどーーーーーっと
届きますように



アンサー☆
image 

ちえさん(20代)看護師さん。

初コメ、ありがとうございます。
毎日、本当にお疲れ様です!!
看護師さんである前に人間ですからね。
情けなくなんてないですよ~~♪

ちえさん☆
この時期の終わりは必ずきます!
私もこのままずっと
暗い状態なのかなって、
落ち込んだときがありました。

でもね、でもね、
何度かブログで書いていますが、
ここ最近、確信しています。

私は無宗教ですが、
神様って、
すごく優しくて愛があるんだなぁって。

神様は乗り越えられない試練は与えないんです!!!

優しい~~~

今は苦しいかもしれないけれど、
きっと、この時期は、
今後の看護師さん人生を
大きく支えていくし、
同じ気持ちになった患者の気持ちを誰よりも理解できるし、手助けができます。

だから、
辛いけど、、、
いっぱい色んな感情を経験して、
自分にとことん向き合ってみてくださいね。

と、先輩の私は思います♪♪♪

それから、
これは学校では教えてくれなかったと思うけど、
辛くて辛くて辛くて、泣いてばかりいて、
耐えられなくなったら、
その場所から逃げてもいいんだって!笑

あ、でもその場合は、
ちゃんと退職届は出してね笑。


私たちは頑張りすぎみたいだよ♪

頑張らなくても、
[そのまま]でいいらしい。
これについては、勉強中だから
詳しくわかったらUPするね。


私の好きなことば・・・
私を支えてくれていることば・・・

「未来は面白い」

をちえさんに送ります♪
応援しています

話してくれてありがとう


小林麻耶