お疲れ様です薔薇


THE NEWS のHP内、動画が更新されました音譜


http://www.tbs.co.jp/souryoku-houdou/maya/


チェックしてみてください!



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-090506_203840.jpg

今日は反省会の後、


THE NEWSプレゼンツ『余命1ヶ月の花嫁』


の特番の打ち合わせをたっぷりしてきました。



主演の榮倉奈々さん、


主題歌を歌っているJUJUさんを


お迎えして、お送りします。



女性の方だけなく、男性の方も、


ぜひこの機会に、、、考えてみませんか??



放送日がわかり次第、お伝えしますビックリマーク





さてさて、質問のつづきです!


Q アナウンサーの魅力は?


A アナウンサーではなかったら、会えない人や、行けない場所に

  

  いけること。 感動の瞬間に立ち会えることです!



Q 1番初めの仕事は?


A THE ALFEE さんのライブの影アナです。

 

   「今日は、ライブに起こしいただいて、ありがとうございます」的な!



Q 感動したことは?


A 今まで見ていたテレビ番組に自分が出演できたこと。

 

  特に、レコード大賞。 チューボーですよ! ふしぎ発見! 王様のブランチ。


  1回目の放送は、本当にふしぎな気持ちになりました。


  それから、やはり、バレーボールの試合でしょうか。


  オリンピックへの切符をつかんだ、その瞬間に立ち会えたことは、


  本当に感動しました。



Q 想像と違ったことは?


A アナウンサーがこんなに体力を必要とする仕事とは思っていなかったです。



Q 大変だったことは?


A 本当に忙しいと、睡眠時間がなくなることです。 体力勝負!



Q 傷つくこともあると思いますが、どうやって切り替えていますか?


A ふしぎと、カメラが回ると、まったく忘れてしまうのです。


  それだけ、集中しているということなのでしょうか?


  でも、仕事が終わると、また落ち込みますよ。


  いっぱい悩んで、とことん悩みます。



Q TBSのアナウンサーでよかったことは?


A それは、安住アナウンサーの後輩になれたことです!



Q 社内恋愛はOK?


A はい。 OKです! 社内結婚している方たちも、もちろん、います。



Q 最近の気になるニュースはどのように勉強していました?


A 新聞やテレビを見て、気になるニュースを、ノートに貼って、


  自分の感想や意見を書いておきました。



Q 人前で緊張するが、どうしたら?


A 実は、私も・・・人前で話すの、緊張してしまうのです。


  はい。そうです。カメラの前で話しているのに・・・なんです。


  イベントや大勢の方の前で話すことは、あまり経験がなくて。


  よく、「お客さんを、かぼちゃだと思え」と言いますが、


  なかなか難しいですよね。


  「みんな味方だ」と思って臨むと、少し、気持ちが楽になれますよ。



Q とちってしまうのですが、どうしたら?


A 私は、とことん、練習します。


  それでも、間違えますが・・・


  でも、練習をすればするほど、自信がでてくるので、おすすめですよ。



Q ファンレターは読んでいますか?


A 私の手元に届いたのは、読ませていただいています。


  ありがとうございます!!!!!!!



Q 仕事でもっとも大切なことは?


A 私は、情熱カナ、って思います。


  愛を持って仕事をすることが、私は好きです。




Q ナレーターさんになるためには?


A ナレーターさんに聞きました!

  

  スクールに通って、オーディションを受けたりしたそうですよ。


 


それでは~~~~! また明日ラブラブ