【HIS】旅行プログラム

 
今朝出社時に地面から強烈なアピールしてきている可愛いのがいましたデレデレ

 

トリュフ採ってきた後だから、意識が地面方向に行ってしまいがちですニヤニヤ

さて、この子は誰でしょうか??

 

気持ち悪っびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

絶対食べちゃいけないやつですよねガーン

食べれるのかな?
食べてみたいかもラブラブ
 
という事で自分でも調べたり・・・
インスタ上げたり・・・
するとありがたいことに何件かご連絡を頂きましたデレデレ
 
候補はこの辺
  1. キツネノエフデ
  2. キツネノタイマツ
  3. コイヌノエフデ
  4. シマイヌノエフデ
  5. キツネノロウソク
この辺っぽいです。
 
スッポンダケ科のきのこという事は確定でしょうかデレデレ

 

食べれないこともないが、匂いがキツいので食用には向いていないとの事アセアセ

 

 

写真を見ても上記5種類の違いが良く分からないのですが、

 

いずれも

 

食用に不向き

 

とのことですアセアセ

 

きのこだけは、じゃあ食べてみようってできないアセアセアセアセ

一回死にそうなくらい辛い思いをしているし、死亡事故も多いしガーンガーン

 

年のせいか後先考えるようになってしまいました。

 

では

【HIS】旅行プログラム